読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろまるは不穏当

たこやき国のすみっこで生きるおじさんのとほほなつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

記憶のない時間帯

Music

起きる.朝いちばんから手作業少々.
せこせこ内職.同居のひとはお昼に
ゆっくり起きてきて,お出かけです.
では行ってらっしゃい.見送ったら
自分の部屋でまた作業.バランスを
見極めるのって大変.客観的視点を
なかなか持てないのでほかの誰かに
見てもらうことは大切だと思います.

切りのいいところで終了,ちょっと
うとうとする.頃合いの時刻になり
目醒ましが,鳴る,ちょびっと前に
今日会うはずだった先輩から連絡が.
それじゃあ日をずらしていきますね.

続いてアラームが鳴り,別の友人と
ごはんを食べることになってるので
湿った空気の中お出かけしましたよ.
お店の入り口で合流することにして
いたのですが,えっ,と思うくらい
ひとが並んでいてびっくりしました.
そういう店じゃないでしょうここは.
困惑しながら並んでいると友人到着.
店も開いたので,ではごはんごはん.

むしゃむしゃと鶏肉をむさぼったら
次はカラオケへ出かけます.友人は
いつも感性の鋭い曲を選んでくれて
勉強になります.そのかわりぼくは
知らなくていい類の知識を与えるよ.

<blockquote>
○偉大なる頭脳/P-MODEL
■野ばら/奥田民生
○ぼくたちだけの天国/BAKU
■ENDLESS SUMMFR NUDE/真心ブラザーズ
○VACATION/弘田三枝子
■TORCH/大江千里
○love again/globe
■愛のことば/スピッツ
○いつも何度でも/木村弓
■愛のために/奥田民生
○電波通信/東京事変
■冷たい頬/中村一義
○Miracle Moon〜お月様が中継局〜/Sana
■ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之
○そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
■くもりガラスの夏/槇原敬之
○モンスター/ピンク・レディー
■さよならの向う側/山口百恵
○あした/中島みゆき
■Shake Hip!/米米CLUB
○ヘリクツBoy/戸川純
ヒトリノ夜ポルノグラフィティ
○フーガ/ユニコーン
■HOW TO GO/くるり
○あした/aiko
地獄でなぜ悪い星野源
時をかける少女原田知世
APOLLO大江千里
○Strobolights/SUPERCAR
■ROCKET DIVE/hide with Spread Beavers
○自転車でおいで/矢野顕子
■DOWN TOWN/Sugar Babe
○A面で恋をして/Niagara triangle vol.2
■ダイアリー/GOING UNDER GROUND
ヤマトナデシコ七変化小泉今日子
■手引きのようなもの/井上陽水
○サボテンとバントライン/筋肉少女帯
■アゲハチョウ/クールドライブメーカーズ
○Cling Cling/Perfume
■強く儚い者たち/Cocco
</blockquote>

三時間ほど歌って,へろへろになり
帰宅します.友人はひとところ腰を
落ち着けた感じでよきかなよきかな.

家に帰る.同居のひとがそのすぐ後
帰って来る.おやお帰りなさい,今
お風呂の支度をしたところなのです.

エアコンの風に吹かれて湿度を下げ
気持ちを落ち着かせる.暑くはない,
だけど蒸し蒸しするんですよ.もう
サーキュレーターで空気ぶん回して
部屋の湿度を下げまくる.ようやく
一命をとりとめたところでそろそろ
お風呂に湯が貯まりました.んでは
身体をごしごし洗って気を静めます.

日記を書いてお薬服んで.それでは
ひっそり寝ます.明日はどうなるか
判りませんが,ひっそりと生きるよ.