しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

土曜日目覚ましセットして

金曜日の夜からどっかり荷物を車に
積み込んで,車は西へと進むのです.
合計3人で西へ西へ.しかし運転手は
ひとりしかいないというハード加減.
ぼくは運転できないので後部座席に
敷かれた布団でぐっすり寝てました.

朝だよーと揺り起こされる.ふっと
気がつけば壇ノ浦.海峡のサービス
エリアにて朝食.バイキング形式の
あっさりめですが,だからといって
がっついて食べるような若さももう
持っていないので,ダイエット基準に
準拠した範囲内でおいしく召しあがる.

そのまま車に戻り,また睡眠.そして
ようやくついた思案橋.過去何度か
お世話になっている宿でありますよ.
ここは毎年8月6日に貸切り状態になり
夜な夜な怪しい宴会が催されるのです.
怪しい一味は主にギターを引き語る
武器を持っているのですが,今年は
頑張ってアコーディオンを積み込んで
やってきてみました.でも本チャンで
かなりしょっぱい失敗をする.てへ.

宴会場から部屋に戻って薬を服もうと
ピルケースを開けると,詰めたはずの
薬がない.普段服んでいる11種類のうち
4種類詰め忘れていることが発覚する.
…かなりつらい旅になりそうですよ?