しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

べろーずらばーず

アコーディオンが好きでね.楽器も持ってないのに
教則本など揃えてみたりしてます.早く手に入れたいのだけれど
非常に高いんですよ,この楽器.見て驚け,これが現実だ

Bellows Lovers Night みたいないいイベントもあるんですが,
やっぱりまだまだ好事家の集まりという感じなんでしょうか.

そもそも楽器が弾けたらいいなーという思いは昔からあって,
高校生の頃にフルートを独学でやろうと思い挫折,
大学生の頃にオーケストラに入ってコントラバス担当に
なったのですが,ろくに弾けないうちに辞めてしまいました….
合宿とか演奏会とか,やたらとお金のかかるサークルなので.

これがせめて手持ちの楽器があればいいんですが,
さすがにあんなでっかいもんを家に置いとくわけにもいきませんし.
ということで演奏するために使う弓だけあります.
こないだケースを開けてみたら毛切れしてました.

で,管楽器はパス.弦楽器ももういいや.となると次は
鍵盤楽器だ.ピアノは持ち運べない.持ち運べない楽器は
コントラバスでうんざりだ.移動できる楽器.
ということでアコーディオンに辿り着くのですね.

そもそもこの楽器はボタン一つで和音が出せるという
すぐれもの.これまで基本的に単音しか出せない楽器しか
扱ってなかったので,コードが出せるというのはとっても
うれしいのです.ギターとか弾いたことないし.F の壁を越えられん.

ということで憧れだけは強いのですが,お金を貯めないとねぇ….