しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

木がらしや地びたに暮るゝ辻諷ひ

起きる.ぺったらぺたらこ.さてと
ごみでも捨てにいきましょう.袋を
ぐびっと結んでわさわさ出しに行く.
今日はだいぶ冷えますね.戻ったら
同居のひとがそろそろ起きる時刻で
ちょうどよかった,朝ごはん作るよ.
しかしまた料理の途中で失敗をして
不快感を与えましたことを深く深く
お詫び申し上げます.ごめんなさい.

それでは行ってらっしゃい,今日も
きりっと決めてお出かけくださいな.
帰ってくるのはそんなに早くもなく
遅くもなく,とのことなのであまり
期待もせずのんびり待機いたします.

こせこせ作業をしていると電話連絡.
はい,はいどうもすみません.では
締め切りは来週ということで.ああ,
こういうのは電話じゃなくメールで
済ませたほうが心臓へのダメージを
軽減できるのにな.リマインダーを
ひっかけておいて,あとはおねおね.

ああ,それからお薬を詰めなくては.
先週受け取ったものがまずどこかに
行ってしまっているので,床の上の
どこかなる薬袋を発掘する.そして
ピルケースにぷっちらぷっちら充填.
これで小一時間かかってしまいます.

今日の作業を終えたので,昨夜から
やっているゲームを,はさみ片手に
続けます.必要なデータを印刷して
切ったり追ったりする事で謎を解く
新機軸のゲームです.やってみると
これがすごくおもしろい.ついつい
二時間くらい時間を溶かしてしまう.

そんなこんなで同居のひとから連絡.
思ってたよりも早かったです.では
晩ごはんを食べに出かけましょうね.
同居のひとは軽く食べてきたらしく
あまり重くないものがいいようです.
適当に店を選んだら,注文を調整し
それぞれが自分の食事を責任持って
食べます.今度来るときゃみんなで.

家に戻るときに車からなにやら重い
荷物を受け取りました.機械ですか.
リビングのテレビをディスプレイに
仕立てあげて,4Kの画面に目を瞬く.
必要な作業があるんですって.では
そのへんはお任せします.その間に
お風呂の支度.だぶだぶ,ざすざす.

それでは,ゆったり湯槽に浸かって
気を吐きます.はふう.お薬服んで
おやすみしましょう.ではまた明日.