しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

コンピューターコンピューター

午前七時すぎに起床.日曜の朝なら

上出来上出来.ゆっくり寝床を出て

服を着替えたり適当に準備をします.

それでは帽子をかぶって出かけます.

同居のひとと徒歩で一緒にのこのこ.

近所にいる先生のところでマシンの

設定をしにおじゃましました.主に

技術的なことは同居のひとが担当し

ぼくはにぎやかしみたいなものです.

 

iMac のPPPoEでのネットワーク接続,

Office のインストール,VMware

Windows も動かせるように,そして

その他お仕事に必要なもろもろ設定.

メールのアカウントを作り間違えて

ちょっと混乱しましたが,紐付けを

もう一度やりなおして事なきを得る.

メールの送受信を確認してもらって

ミッション終了.お疲れさまでした.

 

帰り道,どうやって帰ろうか判断を

迷ってしまい,最適化されていない

方向へ行ってしまう.歩数が稼げて

同居のひとは喜んでいました.さて

途中で昼ごはんを食べて,それから

買い物をして帰宅.ぼくは歩き疲れ

床の上でへこたれてました.夕方に

やっと起き上がり,夕飯の準備です.

 

刻んだり焼いたり炒めたり蒸したり.

かき混ぜたり和えたり盛りつけたり.

そんなこんなで晩ごはんの完成です.

ふたりでテレビを観ながら食べます.

ものすごく期待してたテレビ番組が

肩すかしな演出でがっかりでしたよ.

むにゅうと思いながら食器洗いです.

 

同居のひとがお仕事を続けてる横で

ぼくは家の中のことをちょこまかと.

お風呂の支度をしてざぶんと浸かる.

夜中に起き出さないようおくすりの

チューニングをしっかりとして就寝.