しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

でっびでびにしてあげる

連休明けでございます.かじりついて
車に乗り込み,なんとか職場へと到着.
タイムカードをぎっちらこと打刻して
お仕事開始.早め早めの対応が必要な
ところもあるので,そこはぱきぱきと
済ませてしまいあとは頭脳労働っぽい
ことを行う.雑誌の記事からヒントを
得ようとあれこれ調べたり.はてさて.


今日は17時から新しいアルバイト面接.
社長が来るので身構えていたら,急に
16時から来ちゃったのでびっくりする.
なにやら時間を間違えたらしい.でも
急に現れたら驚きますよ.プログラム
勉強してる? と尋ねられるがあんまり
できていません.そうこうしてるうち
面接開始.その横で開発担当さんへと
いくつか意見を届ける.あとサーバの
保守をやってくださいと言われたので
ネットワーク回りとか勉強しないとだ.


ひとまずrootのパスワードを伝授され
実際にログインしてみる.しばらくは
ディレクトリを漁ったりしてみますが
結局apt-get updateだけやって終わり.
Debianのことはまだよくわかんないや.
あとはゆっくり調べてみましょうかね.


家に帰る.とほとほ徒歩.携帯電話を
いじくりながらなんとか歩道橋を越え
たどり着きます.今日は鶏をワインと
酢で煮込んだカチャトゥーラとスープ.
いずれもおいしくゆっくり食べました.
かなり自制しないと高速でたいらげて
しまうので,このところ食事はいつも
神経を使いながら食べてます.はふう.


同居のひとと居候君は野球中継ばかり
見ているのですが,動くものには全く
興味を示さないぼくはなにがなんだか
さっぱりなので,自室に引きこもって
音楽聴いてまったりとしておりますよ.
気がついたらけっこういい時間なので
汗を流して寝ることにしましょうかね.