しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

曖昧コンセントレーション

むにゃ.午前五時.寝足りませんね.
もうちょっとだけ寝ておきましょう.
とはいえ午前八時にはちゃんと起き
家を出ます.今日は演奏会ですから.

メンバーの一部と合流して車で移動,
それではぐいっと足を伸ばして遠く
ライヴハウスに到着.楽器を移動し
わっせこわっせこ.現地集合とした
メンバーも全員揃い,リハーサルを
進めます.よっこらしょどっこいさ.

昼前にリハーサルは終了,それでは
お昼ごはんを全員で揃って食べます.
ぼくは朝たくさん食べたのでお昼は
軽めに済ませました.おいしい中華.

戻って楽屋であれやらこれやら待機.
対バンののみなさまのおじゃまには
ならないようにすみっこで過ごして,
いよいよ本番が近づいてまいります.

ではお呼びがかかってステージへと.
レパートリーを淡々とこなすだけと
思っていたら,時間が大幅に巻いて
尺が余ってしまう.本当に予期せぬ
アンコールになり,全く覚えてない
以前の曲をやることになる.えええ.
結局その曲は雑音を鳴らすばかりで
いいとこなしでした.というか謝罪.

打ち上げー.いろんなユニットとか
バンドが勢ぞろいしたので,みんな
曲者揃いだったりします.ひとまず
自己紹介をぐるっと一周.いろいろ
おしゃべりできて幸いです.さてと,
搬出しますよ.大きな楽器が多くて
ばたばたしましたが,お疲れさまで
ございました,本日終了となります.

ごとごと家に帰って楽器を家に運ぶ.
ああ疲れた.お風呂の支度をしたら
同居のひとに入ってもらう.ぼくも
一日の疲れを流してしまいましょう.
あとはお薬服んで,おやすみなさい.