しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

サヨナラ*ヘヴン

おはよう.今朝はなんとか起きたよ.
もこもこと寝床から移動して着替え,
へとへと歩いていく.挨拶をしつつ
コンビニへ入り買い物を買いました.
それでは,先に行ってますよ.到着.

許可を得て,ごそごそと設営をする.
ディフューザーを設置して,柑橘を
香らせていく.ふわーん.このまま
穏やかに過ごせるように,祈ります.

効果があったのか,午前中はなにも
問題の発生しない,本当に穏やかな
時間でした.作業も実に捗りました.

昼休憩に精油を補充.ちょっとだけ
レシピを変えて,またじゅわーっと
動かしていきます.ご陽気過ぎたか,
ちょこっとおしゃべりの多い環境に
なってしまい,もうちょっと加減を
見極めないとと思う.まあ,本気で
ばきばき効くというより,心半分の
おまじないのような気持ちと,あと
アロマテラピーからうさんくささを
どうにか消したところにある化学の
知識用法を駆使したい気持ちとです.
酢酸リナリルやリナロールくらいは
嗜みとして知っておきたいものです.

さて,ほろほろ終わって家に帰ろう.
ぞろぞろと連れ立っておしゃべりを
しながら帰ります.よろよろと帰宅.

調べものがあるので自室に籠もって
もにょもにょと.そのちょっと後に
同居のひとが帰ってきました.おや,
お早いですね.ゆっくりテレビでも
見ていてください.ぼくはもう少し
かかります.こねこねと情報を拾い
なんとか仕上げる.では居間へ戻る.

そろそろ晩ごはんについて考えます.
何を食べましょう.お昼はいったい
何でしたか.それは避ける方向での
チョイスをしましょう.お店に到着,
どれを食べようかと迷っている時に
なかなかパンチの利いた料理を発見.
総カロリー数が激しい数値を齎して
くれるでしょうが,食べたいものを
食べましょう.ごちそうさまでした.

家に戻ってお風呂の支度,そこから
また自分の部屋でだらだらしますが
眠気が増してくる.これはいけない.
程の良いタイミングで入浴を済ませ
だらんと一日終了.お薬服んで就寝.