しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雨なんて,雨なんか

ぬむ.起きる.なんとか立ち上がり
台所でしょうもないものを貪ります.
シンクそばの床にへたり込んだまま
何度目かのアラームでちゃんとする.
着替えて着替えて,お出かけします.
今日はいくぶんちゃんと目が開いて
いたような気がします.いくぶんね.

コンビニの前で挨拶をしながら移動,
とりあえず買い物をしておきました.
その後のこのこと,では今日もまた
いろいろやらかしていくんだろうな.

できるだけ損害が出ないように手を
真面目に動かしていく.途中途中で
呼び止められても,優先順位を決め
じゅんじゅんにこなしていく.全部
一度になんてやれるもんじゃないし.

適当なところで終了,休憩などして
ひと息つく.書類仕事など済ませて
その後もまたかじりつく系の作業を
いたします.ちょっとした,自分は
関係ないハプニングが発生しまして
残念な気持ちになる.火傷しますよ.

さて,家に帰りましょう.のこのこ
歩いて,次の英会話までの間お休み.
到着したらぼんやりと,動画なんか
眺めて生産性なく過ごします.ふう.

アラームに従って,移動を開始.が,
途中で雨が降ってきて気分は絶不調.
大雨ではないにせよ,ぱらぱら気が
滅入るくらいの中を傘もなく歩いて
ひと駅分くらい.中間地点くらいの
あたりで雨が始まったので,もはや
行くも帰るも地獄なのでした.でも
ようやく到着して,レッスンをする
お店が閉店している.これはなにを
どうすればいいのか,メッセージを
送りつける.もうすぐ着くから少し
待っててくださいとのことで,その
店の軒先がちょうど雨の当たらない
ところなので,雨やどりを決め込む.

ようやく先生到着.お店はただ単に
屋内が暗かっただけだったらしくて
何も言わずに先生がドアを押したら
開きました.どんなシステムなんだ.
ともあれ場所がセッティングできて
ディスカッション開始.あれこれと
テキストをいじくり回していきます.

では今日はおしまい.どう帰ろうか
ぐずぐずとしていたら,先生が車で
乗せてってくれると申し出てくれて
その思いに乗っかることにしました.
最初は駅まで,と思ってたのですが
お天気雨も雨は雨,やまないもので
もうちらりとも雨に当たりたくなく
家のほうへと方針を転換してもらう.
無事に到着,ありがとうございます.
ではまた来週よろしくお願いします.

部屋に戻ってうじゃうじゃと過ごす.
同居のひとから連絡があり,続いて
移動します.駐車場に到着したのは
ほぼ同時でした.車に乗せてもらい
晩ごはんに移動.こじゃれたお店で
軽食をいただきます.軽食とはいえ
炭水化物たっぷりです.しっかりと
お腹を満たして,寄り道をしてから
帰りました.はあ,お疲れさまです.

お風呂の支度をして,後はこねこね
音楽データの捏造.組み合わせとか
重ね合わせとか.適当に詰めていく.
なかなか思った通りの音像にならず
しばらくは修業が必要そうですねえ.

お風呂から上がったらしずしず服薬.
ちゃんと寝て,ちゃんと起きようね.