しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

一瞬の洗脳が永遠に解けない

朝起きる.ぬすぬすと朝支度をして
いつものように出かける.お茶など
買ったらあとちょっととことこ歩き
到着です.はい,作業しましょうか.

まったく別の方向からめちゃめちゃ
忙しいエリアあり.おそらく得意な
ジャンルなので,もしもよかったら
そちらのほうを手伝いましょうかと
提案してみる.だけど今の目の前を
先にやってくれる方がうれしいとの
ことでした,では念を入れてやろう.
ぼくはあちらのほうを手伝えるけど,
あちらはぼくの作業を手伝うことが
できないとのこと.それもそうかな.
もくもくと進め,成果を上げていく.

昼休憩を挟んでもねもね続けていき,
ちょっとしたトラブルに戸惑いつつ
なんとか一日を切り抜けます.はて,
疲れました.とぼとぼ家に帰ります.

ドアを開けて,同居のひとに帰宅の
あいさつをする.その後になんだか
ぼくは自分の部屋に籠もり,適当に
だらだらと時間を過ごす.むなむな.

十七時頃にリビングに戻り,そして
同居の人に晩ごはんどうしようかと
相談する.何が食べたい気分ですか.
ぼくはあまり志向するものがなくて
おまかせします.近所のお店に車で
連れて行ってもらい,実においしい
食事をいただく.しっかり噛み締め
味わいます.おなかぽんぽこになり
家に帰ります.寄り道しないで直帰.

同居のひと,自分の部屋での作業が
できない状況に落とし込まれた様子.
再起動ができてなかったんだってさ.
いろいろ挿しているので再起動には
ちょっと時間がかかる.その合間に
なんかちょっとテレビなんかを観て
いたようです.ぼくはぼくで,また
益体もない時間を過ごしていきます.

適当なとこで離れてお風呂の支度を
しなくては.いつものようにざぶり.
明日に備えてしっかり寝とかないと
体力持ってかれるからね.ゆっくり
余裕を持ってうっかり寝とかないと.
お薬服んで,それじゃ,また明日ね.