しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

その後君はきっとどこかに涙拭いて駆けつける場所があることくらいはぼくは知ってる

ぬーん.アラームが誤爆.そういや
今日は鳴らなくてもいい日でしたね.
起き上がっても足が痛くないだけで,
そうそれだけで幸せです.ゆっくり
洗面所でじゃぶじゃぶして,寝床に
戻ろうとしたところで同居のひとに
声をかけられる.はーい,おはよう.

同居のひとはこれから出かけるとの
ことです.しっかりと見送りました.
そこから洗濯をしないと.ずいぶん
さぼっちゃっていました.ぐいぐい
ドラムの中に衣服を詰め込んでいく.

その間ピルケースの充填.ぎりぎり
間に合いました.ぎゅう詰めにして
一安心.さて洗濯機どうなってるか.

二回に分けたつもりだったんですが,
結局入りきらず.はい,三回目です.
がるがる回して干していきましたが
今度はもはやこれ以上干すところが
ない,と極まってしまいましたので
乾燥機にかけ事なきを得る.はふう.

電話が鳴る.同居のひとです.車で
こちらに帰ってきている途中,さて
晩ごはんどうしましょうかとの提案.
ちなみにどの方向にもまんべんなく
渋滞しているという.じゃあ近場で
動きやすいところにしましょう,と
いうことで適切に決めました.はい,
いただきます.が,服に染みがつき
テンション下がる.また家に帰って
洗濯しなくちゃ.途中買い物をして
帰りました.買ったものをそれぞれ
分配して収納.乾燥が終わった服を
適当に畳んで,今日四回目の洗濯を
始めます.なんだかもーなんだかな.

同居のひとは自分の部屋であれこれ
思いを巡らせている様子.それでは
あんまり邪魔しないようにしないと.
前回の練習で決めた音色のリストを
再度プリントアウトしておく.あと
もうちょっと楽器の練習したいかな.
でもそこそこ夜なのでやめておこう.

昨日仕掛けておいたプロセスがまだ
終わりゃあしない.空き容量が不足,
うんそれわかった,フォーマットも
したでしょ,なんでバックアップが
間に合わないの.もろもろやり直し.

お風呂の支度をして,のっさり休憩.
同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくはたくさん精油を調香していき
重曹とともに湯に溶かす.ひとりで
密かな愉しみを享受します.ゆらり

部屋に戻ってお薬を服んで,寝ます.
計画的に睡眠をとっていきたい所存.