しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくは君を君と勘違いしている

ねばっと体を起こして,だけどまだ
立ち上がれない.アラームはすでに
二度目くらいにさしかかっています.
三度目がなる頃にやっとゆっくりと
起き上がり,四度目のアラームの頃
身支度をやっと整えました.そして
ようやく,ようやく出かけましたよ.

ふらふらの中お茶を買って,やっと
到着する.さすがに今日は遅いほう,
荷物を下ろして検温して,席に着く.
作業をしていますが,眠気ぐらぐら.
頭の中も手も指もゆらゆら揺れます.
要するに使いものになりゃしないと
いう話です.昼を終えて机に伏して
ぐうぐうと寝ます.眠気に勝つには
眠るしかないからね.休みが終わり
体を起こし,少しすっきりしたかな.
ではあとのことをかたづけましょう.

終わったのでわらわらと家へと帰る.
今日は電話をかけることはしないで
荷物が届くのをひたすらに待ちます.
配達希望時刻になったら,ほかには
行かないでドアホンの前で待ちます.
が,なかなか来ない.うとうとして
いたところ,ようやく大きめの箱に
入ったものが届きました.どうして
こんなに大きい重い,と思いました.
頼んだのは人差し指程度の瓶を二本.
開けてみて,あ,そういえばこれも
頼んでたっけ,と思い出す.なので
帳尻は合いましたね.ああよかった.

では洗濯物を取り入れます.天気は
よろしくなく,とっとと回収せねば.
そしてちゃんと乾ききってなかった
衣服を取り分けて乾燥機に突っ込み
しばらくの間ぐるぐるさせておくよ.

乾いていたぶんの服をとむとむ畳み
衣装ケースにぎゅむぎゅむ詰めます.
乾燥機のアラームが鳴ったところで
わふわふ服を取り出します.そして
執拗に鳴るフィルターの掃除の指示.
判りました判りました,もうちょい
待っててください.服を移動させて
フィルター掃除.一部欠けてるので
そろそろ新品に交換するべきかなあ.

乾いたぶんを追加で畳んでるところ
同居のひとが連絡をくれました.で,
服を着替えて家の前のスロープへと.
風吹き抜ける中たちずさんでいると
少し遅れて車が来ました.おかえり.
晩ごはんを食べに出かけましょうね.

食事処に到着.変わり種のグッズが
ディスプレイされている中を進んで
席に着く.お腹が空いていますので
しっかり食べるよ.食べ終わった後
食器を床に落としてしまってなんか
申し訳ない.割れるような素材では
ないので事なきを得ました.それと
単純にうるさくしてすみませんです.

家に戻って,ゆったり過ごしますが
結構なかなかな遅い時刻.お風呂の
支度をしなくちゃね.書きものとか
済ませて,あとはぐったりしますか.
入浴を済ませて薬を服んだら寝ます.