しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

明日のことを思い出す

だむだむ起こされる.ちょっとずつ
起き上がって,なんとかスタンバイ.
食事を摂る時間はありませんでした.
とにかく身支度を終えたら出かける.

途中コンビニで食べ物を買うという
手もあったのですが,なんかそんな
気分でもなくそのまま通り過ぎます.
ともあれ到着,ほよーんとした後に
作業開始.まだ眠気が取れてなくて
動きが鈍く,どんよりしていました.
そんな状態で午前は無理だったかな.

お昼ごはんをおいしくいただきます.
その後しばらくぼんやり.昨日少し
尋ねられていたことに気構えをして
いたのですが,現状維持,さらには
話が進むのは二日後くらいになると
いうことなので,ならばそれまでは
待つことにしましょう.またなにか
尋ねごとがあれば,お気楽にどうぞ.

午後の作業もぼちぼち進め,そして
それなりに区切りのいい場所で終了.
くっきりさっぱり,それでは明日も
昨日と今日と同じシステムで動くよ.
それまで今日はお疲れさまなのです.

のこのこ家に到着.さて,前々から
懸念していたものにお知らせが来て,
考えることがたくさんある.まずは
いただいたコメントとアドバイス
しっかりと受け止め,できることを
理解していくことが肝要です.はあ.

その後は,友人からの依頼を受けて
書きものをざくざく.これはこれで
おもしろいけれど,脳みそを絞って
絞り切る必要があります.頭の中に
よぎったものを形にするのは楽しい.
アウトプットを済ませてメール送信,
気に入っていただければ幸いですが.

ちょっと疲れたので少し休憩をする.
同居のひとの帰宅はとても遅い,と
聞いているので,しばらく寝たって
大丈夫だろうとたかをくくりました.
音楽を聞きながらおふとんに丸まる.

はた,と目を醒ます.おおう,まあ
なかなかな遅い時刻になっています.
もっくら起き上がって自分の部屋へ.
いくつかやることを済ませ,あとは
ぼんやりしてると電話が鳴りまして,
同居のひとが今から帰ってくるとの
ことでした.二十二時,どうしよう.
同居のひとはすでに食事を終えてて
手ぶらで帰ってきてもいいところを
丁寧に連絡をくれまして,それでは
食べるものを買ってきてくれるなら
うれしいな.それではこちらからも
お風呂の支度とかして快適に過ごす
用意をします.では,動きましょう.

しゃこしゃこと浴槽を洗ってお湯を
貯め込みます.そうしてアラームが
鳴ったらいつでも入れるしるしです.
今日一日の疲労を拭い去るがごとく,
しっかりと浸かって筋肉をほぐして
くださいな.ぼくもその後ぽてっと
お湯を使わせてもらい,おやすみの
支度をすることに.服薬しましょう.

油断せず早寝を心がける.おやすみ.