しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

勉強しててもしなくても友だちに変わりはないんだよ

アラームじゃかじゃか.やっと目を
醒ましまして,台所で軽い栄養摂取.
少しもすっきりしないままお出かけ.
雨が降ってないのがせめてもの救い.

のってこのってこ歩いて,その途中
飲みものを買う.財布に小銭がなく
焦りますが,困った時の電子マネー
事なきを得てしっかり到着しました.

到着疲れをほぐして,小休止を挟み
作業に取りかかります.これをこう,
これをこうこう,組み合わせが複雑.
これまでやってきたことを複合させ
なんとかひとつにまとめるのが大変.

それでもまあなんとかやりとげます.
意外となんとかなるものです.もう
ぐったりですが,淡々と時間が過ぎ
適切なところで帰ります.ではでは.

帰り道で,ちょっとしたお手伝いを
するためにコンビニに行く.だけど
そもそもの窓口が違うということが
悪い方向に判明する.電話を使って
写真を取る必要が発生したのですが
持病としてぼくはずっと手の震えに
悩まされており,正しく構えられず
ぶれぶれどころか枠に対象を捉える
ことすらできない.見るに見かねた
コンビニの店員さんの助力もあって
一段階は進んだのですが,その次が
どうしようもなくてトラブルは続行.
結局データを全部入力を終えたのに
データを精査して許可が出るまでに
三日程度かかるとのこと.それでは
今この問題に間に合わない.もっと
早めに取り組んでおけばよかったな.

ふらふら歩いて家に帰る.鍵を開け
部屋に入ると,同居のひとが楽しく
ゲームを楽しんでいる.進めていた
イベントをまとめてムービーにして
くれていたので,一緒に観ましょう.
合間合間で解説を入れてくれるのが
ありがたいです.だけど,その途中
こっくらこっくら舟を漕いでしまう.
とにかく疲れているのです.今日は
晩ごはんどうしましょう.できれば
出かけることなく完結する出前とか
そういうのにしていただけたらなと.

届きました.食べましょう.もぎゅ.
しっかりしっかり噛み締めいただき
ごちそうさま.片づけていきますよ.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
調べものをいくつか.明日の予定に
関わるので,下調べはしておきたい.
届いているメッセージも目を通して
深々と夜が更けていきます.あとは
服薬をして,明日に間に合うように
睡眠を摂ります.しっかりしないと.