しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

全部ホントで全部ウソ

昨日よりはましなのですが,あまり
褒められたものでもない朝が来ます.
アラームで早めに起きました.でも
自分の部屋でメールチェックだとか
しているうちに机に向かったままで
寝落ちする.いけないいけない,と
気力を振り絞って着替えて歩きます.

がつがつ歩いて到着.思うより遅く
なってしまいましたが,他のひとも
なんだかゆっくりめだったようです.

細々と作業をする.いろんな段階で
それぞれやることがちょびっとずつ
違うので,やっぱり姿勢が決まらず
もじもじしてしまう.どうやっても
背中とかお腹とか肩とかが痛いので
困りものです.お昼まで駆け抜けて
ちょっと休憩.休みつついろいろと
世話を焼いたりもする.それじゃあ
適当なところで作業に戻りましょう.

奇跡的にきりの良いところで終わり.
日々こんなんだといいんですけどね.
あとかたづけして帰ります,むにゅ.

家に到着して,ピルケースの充填と
ここ数日の間依頼されている作業と
どちらにしようかな,天の神さまの
言う通り.迷いましたが,ゆるっと
機械に向かうことにしました.口で
説明することはできるけれど,手を
動かすことで説得力を持たせるのを
目指して,普段はあんまり使わない
アプリケーションを引っ張り出して
データを作ってみる.時間かかった.
あとちょっと失敗したところがあり
最終データを書き直す.それはもう
最終ではないのではないかとも思う.

いちおうの形を整えてアップロード.
終わったところでクライアント様の
メールを確認.はい,承知しました.
もうちょっと円滑に説明できるよう
練習しておきます.ではまた週末に.

同居のひとから連絡.突発的に遅く
なる予定が入ったとのこと,じゃあ
しっかり楽しんできてくださいませ.
ぼくはひとりでもしょもしょ過ごす.

しばらく経ってから,もう一度連絡.
お疲れさまです.お風呂の支度とか
しちゃいましょう.じゃばじゃばと
進めてお湯を貯めて,のんびりする.

明日のことを考えてゆっくり寝るよ,
ピルケースの充填が無事に終われば
あとはもうすぐ週末です.ゆったり.