しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

すべての夢想家のように,私は厳格を真実と間違えた

ばった.起きる.だけどうまいこと
この世界にチューニングできなくて
半端な行動しかできませんでしたよ.
ぐったりしながら杖をついて,半分
寝ぼけながら歩いていく.危険です.

遅れ気味に到着したものの,ほかの
ひとたちはもう少し遅いという事態.
徐々に立ち現れて,こんなこととか
あんなこととかがあったよと報告会.
とりあえず山積していた問題のうち
ほんの端糸がほぐれてきた感じです.
このまま良い方向にコントロール
できたらいいですね.では作業開始.

眠い.とても眠い.こっくりと首が
落ちそうになりました.いや,半分
寝てたかもしれない.気づかぬまま
大いに時間を浪費してたかもしれず.
少し気分を整えて没頭していこうか.

昼はじゃらじゃらお話などしていて
寝るチャンスを逃す.最後の数分で
短期集中で瞬間的な睡眠を,取った
気になります.そういうことにする.

午後は寝なかったけど,筋肉が痛い.
どんな体勢を取ろうとも,どこかが
必ず痛い.骨だったり,腱だったり,
筋肉だったり,とにかくどうしても
不快感が消えずもぞもぞしてしまう.
終わらせられるところでざっくりと
きりをつけて終了.疲れてしまった.

いつもの道とは少し逸れて,駅まで.
ゆっくり電車に乗ってお出かけ追加.
今日はお使いです.昨夜に破損して
うんともすんとも言わないでそっと
お亡くなりになった家電をそろっと
買い換えることにします.ひとまず
最初にぼくが家電量販店に乗り込み
事前調査をします.後でゆっくりと
同居のひとが合流して,最終権限を
おまかせするという形に.いろいろ
種類はありますが,価格差が大きく
どうしたものやら.すごく高いやつ,
すごく安いやつ,ジャンルが違いの,
用途がおかしいの,そもそも役には
立たないやつ,いろいろ調べました.

一時間ほど遅れて同居のひとが到着.
その結果をプレゼンして,思うより
高いやつが選ばれました.これより
もうひとつ下のランクが一押しでは
あったのですけど,まあ選んだのは
最終的には同居のひとだしな.では
設置日程を決めて,今週のうちには
なんとかなるということになります.

お買い物が終わったので,ゆっくり
上層階の食堂街で晩ごはんを食べて,
そのまた上のフロアの駐車場にある
車に乗せてもらい帰宅.どっこいせ.

まず,なかなか遅い時刻なのですが
昨日干した洗濯物を取り込まないと.
今日は夜に雨が降るとの予報なので
その前にそそくさと.同居のひとは
自分の部屋でなにやらお電話してる
みたいです,おじゃましないように
ひそひそと洗濯物を畳んでいきます.

畳み終えて収納して,そんなころに
同居のひともいろいろと落ち着けて
ゲームを始める.楽しんでください.
今度はぼくが自分の部屋に行きます.
うにゃうにゃと作業をする.どうも
アウトプットができないのが悲しい.
インプットも偏っている気がします.
なにかを作る作り手として最悪です.

さて,お風呂の支度とかしましょう.
ぱちゃぱちゃとこなしてお湯を貯め,
適当なところで同居のひとに,先に
入ってもらうように勧める.ぼくが
先に入るとお湯が溢れますからねえ.

そんなわけで順番にお風呂に入って
お薬服んで,早めに寝ます.昨夜は
寝るのが遅かったのが今日の敗因で
あったと思われるので,しっかりと
ぐっすりと,ぐったりと寝ましょう.