しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

馬鹿がこんがらがっちゃったねお前さん

おー.起きられない.昨夜は遅めに
なったから,今日はだらだらしてる.
そろそろお昼ですよ,と尋ねられて
それじゃお出かけしましょうかねえ.
ああ,だけどさっき洗濯機を動かし
ごとごとドラムが回っているのです.
あんまり時間を取らずに澄むように,
ぱっと出かけてテイクアウトをして
戻ってこれたらいいな,と思います.

ざくっと出かけてごろっと帰ります.
はくりはくりいただきます.おいし.
わしゃわしゃと片づけて,それでは
洗濯が終わるまでごろんとしてます.

二度目の回転が終わったらわほわほ
服を取り出してかごに盛って,干す.
無事に干し終えて,自分の部屋へと
戻ります.でれーんと過ごしたあと
リビングに戻り,同居のひとがまた
ゲームを進めているのを眺めました.

夕方過ぎ.晩ごはんどうしようかと
話し合いをして,家で食べることに
なりました.台所がしゃがしゃして
さらっと作ってもらいました.では
謹んでいただきます,おいしかった.
あと片づけをやって,ではまた休憩.

適当にお風呂の支度をして,あとは
ちょっと調べものと探しものをする.
まだ探しものが見つからないけれど
諦めるわけにもいきませんからねえ.

ではお風呂入りましょう.ちゃぷん.
明日のことを考えて,早めに寝支度.
お薬服んだら無茶せずとっとと寝る.