しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

急がなくてもよいことを

中途半端な目醒め.冴えないですね.
目は醒めているけれどおふとんの中
ぼんやりな時間が続く.そんな中で
アラームが鳴る.いいきっかけです,
起きよう.わしゃわしゃ朝の支度を
片づけて,はっきりしない空の下を
ぽこぽこ歩いていく.なんだかなあ.

到着してしばらくのんびりしますが
適当に作業.マイペースを崩さない.
そのほうが集中できてよいのですよ.
まあ締め切りはやってくるのですが.

お昼になったので食事.服に染みを
つけないように注意深くパスタなど
食べます.白い服とボロネーゼとは
相性が悪い.いや,おいしいけどね.

午後になって段階をひとつ上げます.
いくつものステップを経るのですが
一番むずかしいところに差し掛かる.
注意深くやっているつもりが,つい
順番を間違えたりして台無しになる.

まあなんだかんだありつつも,もう
家に帰りましょう.はい,疲れたね.
ポストの荷物を受け取って,その後
うじゃうじゃと過ごします.なんか
体力的には疲れているのですがまだ
やることはたくさん.ここは眠らず
片づけられるものを片づけたほうが
最終的には楽になると踏み,手先を
動かしましょう.きっといい未来へ.

洗濯物を畳んでひと息.雨が降らず
助かりました.そこから続いて薬の
整理をする.ピルケース二十八日分,
詰めていく詰めていく.どうしても
時間がかかってしまい,気がつけば
一時間半くらいかかっていたみたい.

さて,自分の部屋で書きものを少し.
精油の棚が少し淋しくなってきてて
追加で買おうかと思いネットで検索.
高い.国を上げての経済状態および
自分の財布の中身と相談したとして
しばらくは買えない日々が続きそう.

お風呂に入って寝ますよ.服薬して
心を鎮めていく.たゆたうたゆたう.