しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

人と比べて生きるには人生短すぎるのよ

おはようございます.だけど特には
書くべきこともない感情.ひとまず
おめざをいただく.ゆっくり,かつ
もしゃもしゃと.ああ,満たされた.

今日は洗濯をしなくちゃいけないと
いうわけで,ひとまずはかごの半量
ドラムに放り込む.ごろんごろんと
回っている間は自分の部屋で適当に
過ごしています.実りある行動では
ありませんね.で,洗濯機が止まり
二度目を放り込む.で,ぐうたらと
寝てしまう.これが良くなかったね.

寝て起きて,起きたような気になり,
起きられないまま,また寝込みます.
こんなことがぐるぐる繰り返されて
我に返って起き上がったのは,もう
十九時ごろでした.外はもう薄暗く
なってるじゃないですか.干さねば.

大急ぎで濡れた布地を広げてぱぱん.
しっかり広げて干していき,やっと
終わったのは薄暗がりすらなくなる
夜のことでした.いけないいけない.

軽く晩の軽食を摂り,ぐったりする.
なにごともひとりなのでだらだらと
やってしまいがちです.お風呂にも
ざざっと準備をしてさっさと入って.

お薬服みます,がつがつと.明日か
明々後日くらいには通院しないとな.
今日は実りなき一日でございました.
しっかりおやすみ,明日はちゃんと
起きましょう.気合い入れて抜いて.