しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日からは歩く花,根っこが消えて足が生えて

沈みすぎた朝.目を醒ますとすでに
同居のひとはいませんでした.また
このパターンか.幸いにささやかな
行ってきますのメッセージがあって
少し救われた気になる.ああこれは
見捨てられたんじゃなかったんだと.

さて,それじゃもそもそと動きます.
手におやつを持ち自分の部屋で作業.
過去の遺物を発見してほうけるなど.
こんなものもあったね,と懐かしむ.

もしゃもしゃと手を動かしていると
友人からメッセージが.いろいろと
話を聞いてもらいます.愚痴ばかり
こぼしちゃってごめんなさい.また
次の時にはイーブンに話しましょう.

同居のひとが帰ってくる,合わせて
外に出るとちょうど車がやってきた
ところでした.うまい具合に合流し
出かけましょう.どこ行きますかね.
適切な場所を探してあれやこれやと
相談します.さて,入店して席へと.

食事はおいしいのだけれど,今日は
お子様連れが多くてかなり騒がしい.
音は味のうちに入らないので,ただ
目の前の皿を平らげることに集中し
結果おいしくいただくことができて
満足です.では家に帰りましょうか.

家に戻って,ポストを確認.なにか
同居のひと宛に荷物が届いてました.
ぼくにも荷物が届くはずだったのに
入ってないな.後からメールで急に
配送に遅延が発生するということが
伝えられる.こんなことあるんだね.
まあ,急ぐものでもないし,大丈夫.

まだだいぶ速い時刻ですが,ぼくも
同居のひともなんだか眠い.だけど
テレビとか観てかろうじて起きてる.
お風呂の支度をしましょう,そして
うまくいったら最高のタイミングで
入浴そして服薬さらに睡眠,という
コンボが決められるじゃないですか.

でもちょっとやっておきたいことが
生えてきて,それはかたづけたいな.
なので睡眠までもうちょいかかるか.
だけどなごやかに眠りたいものです.