しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Who's the one left behind?

うーむ,ほぼ昨日と同じくらいです.
だらけた時刻に起きてなにもできず
同居のひとが出かけるのを見送って,
そして二度寝.本当はもっとやって
おかなくちゃいけないことなんかが
たくさんあるんですが,それすらも
心が離れてしまいそうに眠いのです.

薄ぼんやりと二度起き.これもまた
昨日と同じくらいの起床時間でした.
ため息をついてこまごましたことを
始めます.こつこつ,こつこつです.

今日はぐったり無為に過ごしていて
反省点が多いです.先日気がついた
普段遣いの椅子が壊れているのさえ
心を悪くしている.悲しいことです.

てちてちキーボードを叩いていたら
電話が鳴る.同居のひとからでした.
えっと,椅子を買いたいのですけど
車を出してくれていただけませんか.
ホームセンターで安い椅子を買って,
それから晩ごはんを食べに出かける.

ぐるっと回って近所のお店へ.では
おいしくおいしくいただいましょう.
飲み物のバリエーションが減ってて
しょんぼりですが,メインの料理を
たっぷり楽しめばよいのです.あと
同居のひとが忘れていた封筒を持ち
しっかり渡して,郵便局へ投函しに
行きました.その間ぼくはのそのそ
コンビニで買い物をして帰りました.

到着.ポストには特に大したものは
ありませんでした.スルーした後に
買ってきたものをどこどこ冷蔵庫へ.

椅子をセッティング.四角いものを
選んだのですが,これは失敗でした.
座面が薄いし角が足に刺さるのです.
あじき慣れると思うのでそれまで
みいみい言いながら過ごしましょう.

お風呂の支度.どたばたとこなして
自分の部屋ではふうと休憩しました.
同居のひとはリビングで涼んでいる.
ゆっくりしてください,あと少しで
あちらの作業も一区切りだそうです.

では入浴しましょう.だぶりだぶり.
息をついて扇風機の前へ.ばあばあ
吹いてくる風で汗を吹き飛ばします.

さて,お薬服んで,寝ましょうかね.