しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

よろこんでいただけましたか?

もくり.目醒め.それなりにですが
なんとかなる程度には.もぞもぞと
起き上がって手を洗って歯を磨いて.

正午前くらいから楽器を移動します.
ほんのり眠いけれども動いて動いて.
待ち合わせ場所で適度にお昼ごはん.

スタジオに移動して設営ったら設営.
アンプをケースから取り出して配線,
その他にもミキサーに楽器を接続し
足元に返しを準備する.では,練習.

ずっとずーっとペンディングだった
曲について話し合いますが,どうも
反応が良くない.まとまりませんね.
膠着状態が続いている中に,前回の
ライヴでお世話になったユニットの
おふたかたが来てくれる.見学して
なんとなく楽しそうにはしてくれて
いたので,よかったのかな.途中で
差し入れなんかいただいてしまって
気を使わせてしまった気がしました.

楽譜をわたわた探しながら次へ次へ.
今度やる曲をいまいちよく把握して
いないのでした.後でまとめないと.

ぽやんと練習終了.撤収しましょう.
広げたケーブルを丸めて戻し,また
アンプにケースをかぶせて片づける.
どんどこ車に詰めていき,その後で
次の練習日を決めて書類を作ります.
適切に提出して料金を払ったら終了.

ではみなさんまた来月.それまでに
研鑽を積んでおきます.おそらくね.
とりあえず楽譜の整理をしないとね.

帰り道で食事に.最近できたお店で
お作法がよくわかってないのですが
店員さんの素早い誘導で着席します.
料理は思ったよりもだいぶ早く来て
おいしくいただくいただく.はふう.

家に戻って,楽器を定位置に再配置.
その後自分の部屋で机に着いてると
なにやら音声通話が始まってたので
参加ボタン押下.ぼくの至らぬ点を
優しくたくさん指摘していただいて
人生の軛を少し緩めてもらった気分.
ほっとしました.まだ諦められては
いない様子です.ありがたい話です.

その他のことをやっていると,もう
すぐに時間は過ぎ去っていきますね.
サーバに上がった今日の録音を聴き
反省するべき点は反省し,ちょっと
次へ反映されればいいなと思います.

お薬服みましょ,明日はまた通院日.
遅刻しないように予定を確認します.
タイマーをかけて,おやすみなさい.