しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

びっくりしちゃったな,びっくりしちゃったな

起きたような起きなかったようなの
よくわからない朝です.いややはり
起きられなかったのだな.こっそり
メッセンジャーに,出かけるよとの
同居のひとからの書き置きがあって
申し訳ない気持ちに.とは言っても
起きたからには動かなくては,はい.

二度寝の後にちゃんと起き上がって
いくつかの作業をする.ともかくも
電話です.いろいろと伝達事項とか
試行錯誤とか.できることはします.
お役に立てるならば知識を出します.
お互いに良い方向に向かうといいね.

電話を終えて,電車に乗らないとね.
てっくりてっくり徒歩で駅まで行き,
電車に乗って.おっと急行に乗って
しまいました,折り返して各駅停車.
一度だけ来たことのあるところです.
バリアフリーならぬ超バリアードな
構造ですよ.階段降りて階段降りて
歩いて歩いて角を曲がって目的地へ.

落とし物を拾ってくれていたのです.
受付で書類を書いて,しばらく待つ.
中身をすべて書き出されていたのが
ちょっとひるむ.無事受け取ったら
建物を出たら,その場でカード類を
移し替え移し替え.決まった場所に
ないとうずうずしてしまいますから.

さて,寄り道せずに帰りましょうか.
知らない場所は疲れます.それでは
家に到着,郵便受けには特になにも
入ってませんでした.部屋に戻って
ぐったりしつつ,コンテンツを消費.

でろでろしてると同居のひとからの
連絡が来る.今から帰るらしいです.
では,いつでも出られるようにして
待ち構えます.電話が鳴ったら外出.
ちょうどよいあんばいで車が来ます,
裏道の真ん中ですが乗せてください.
決して長くは停まらなくていいから.

速やかに乗り込んで,どこに行こう.
おまかせモードなので選んでもらう.
では食べましょう,いただきますー.
それなりにしっかりめに食べました.
甘い飲みものを嗜んでから帰ります.

家に戻って.同居のひとはゲームを
始めます.ぼくはさきほどの作業を
ちょこちょこと終わらせて,あとは
のんびりの時間に移行するのでした.

お風呂の支度をしたら,寝る準備も
こなこなとこなしますよ.入浴して
服薬して,あとはさっぱりと過ごす.
おふとんに沈んだらなにも考えずに
眠気に身を任せましょう.おやすみ.