しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

グリーンハウスはどこですか

おはようの気配なし.どてりどてり
寝ていました.が,今日はごみの日,
出さなきゃ,と気づき跳ね起きます.
がさがさと大袋をくくって,急いで
出しに行く.なんとか間に合ったよ.

同居のひとは起きており,昨日の夜
ごみ袋を廊下にでも出しておいたら
出しに行ったのに,と労られますが
これくらいのことはできなくてはと
自分を律したいのです.まあ,その
律し加減もいい加減なものですけど.

それはともかく,どうにもひもじい
思いをさせてしまったようで.うん,
謝りながらごはんつくるね.適切に
いただいちゃってください.ぼくは
ゼリーとか飲んで小腹を満たします.

午後いちから通信しながら作業です.
相手のデスクトップを共有しながら
ああでもない,こうでもないと頭を
抱えます.どうすれば問題が解決を
見るのか,ふたつの頭で考えていく.
いくつかのアプリケーションを試し
ネットワークの接続には問題がない
ことを確認,それではあまり推奨は
されない方法でくりくりいじったら
なんとか狙った挙動をするのに成功.
ああよかった,よかった.その後は
クライアントと少し世間話.問題は
山積してますが,なんとか飛ばずに
生きています.最低限文化的な生活.
それにプラスしてちょっと文化追加.

話を終えてリビングに戻り,ふたり
一緒にテレビとか観ていたのですが,
同居のひとが思い立って,できれば
早めに食事に行きたいとのことです.
はい,ではそのように.十六時半に
出かけることになりました.なにせ
混雑がいやなんだそうです.普段は
あまりそういう傾向がないひとでは
あるのですが,そういう日もあるか.

食事をして,焼き加減に反省をする.
自分でオーダーしたのですが,でも
焼きすぎないほうがよかった.むう.
トータルではとてもおいしく食べる.
ごちそうさまでした,家に帰ります.

部屋に戻って,ごめんなさい,眠い.
ちょっとだけ寝ます.ちょっとだけ.

そして皆さんのご期待通り,やはり
目が醒めたのはなかなか夜でしたよ.
同居のひとは自室でもちゃもちゃと
作業をしているので,こちらもまた
ひそひそとお風呂の支度をしました.

その後ぼくも自分の部屋でちょっと
書きものをこねこね.昨日,今日と
ネットワークへとアップしたものが
思わぬ反応を得ていてびっくりする.
ありがたいことです.ちょこちょこ
お返事をしたりして,一日を終える.

お風呂に浸かったその後は,ぐっと
お薬を呷ります.そしてそっと眠る.