しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

桜さくらと浮かれているわいな

アラームアラーム.起こされました.
大きな音なので同居のひとにまでも
届いたらしいですが,ごめんなさい.
なんとか自分の身を捌いてそこそこ
準備を整えました.では出かけます.

つっかんつっかん歩いて病院へ行く.
ちゃんと余裕を持って到着しまして
名前が呼ばれるまでのっさりと待つ.
やがて施術室に入るように促されて,
検温を済ませたら施術台に通される.

駐車のせいか腰はだいぶよくなって
きたのですが,肩のほうがひどくて.
肩から腕をぶら下げているだけでも
関節が引き抜かれそうです.それと
また別に筋肉がちぎれそうに痛くて
そのへんをこぼします.ゆっくりと
ストレッチをやっていき,また来週.
続いて温熱パッドを当てられていく.
ベルクロでぐるぐる巻きにされたら
腰のほうにもライトを当てられます.
じわじわと温められて,約十分です.

今日は診察もあるので,診察室前の
ソファでおとなしく待つ.ゆっくり
名前を呼ばれて,ゆっくり入ります.
問診で,とにかく肩が痛いんですと
主張して,注射を打ってもらいます.
前回腰に打った時は呻くくらいには
痛かったのですが,今回肩はそんな
大きな傷みはありません.なぜかな.

お会計をして,とことこと帰宅する.
同居のひとはまだ起きていない様子,
それじゃざくざく洗濯を始めました.
あんまり時間がないので急ぎますよ.
たふたふ服をドラムに詰めていって
一度目を回す.回ってる間はとくに
することもないので,昨日できずに
転がっていた事案を片づけたりする.

洗濯機が止まる音がしました,ので
速やかにかごに移して二度目をオン.
ごろりごろり回っているのを確認し
ちょっと水など飲みに.そうすると
同居のひとが起きてることに気づく.
おはようございます,ごきげんよう
お腹が空いてるそうなので,すぐに
料理を持ってくる.食べてて下さい.

洗濯機が再度止まったら,あわてて
干しに行きます.結構時間としては
ぎりぎりです.干し終わったらすぐ
二度目の出かける用意をして,では
鞄を持って,がちゃりと出かけます.

交通機関を駆使して病院に到着する.
診察券と保険証を提出して,すぐに
戻してくれる.あとはただ待つのみ.

そこそこ待ったあとに呼ばれまして
診察室へ.では受診.先生のほうが
気を向けてくれて心配してくれます,
ありがたいことです.できることと
できないことの区別をしなくてはと
話とか,あまり気を張りすぎないで
暮らすようにとか,そんなことなど.
それではまた二週間後お願いします.

薬局に移動して薬をもらう.今日で
お薬手帳は全部見事に埋まったので
新しいものに受け継ぎました.少し
やりきった感があり嬉しい.あとは
内容を確認しながら頷いて受け取る.

それじゃ家に戻りましょう.家では
同居のひとが作業をしているはずで,
電話をするのは憚られる.それじゃ
メッセージを投げよう.もしかして
画面共有とかしていたら面倒ですが
幸いなにごともなく.駅まで迎えに
来てくれるとのことで感謝の限りを
述べます.では車に乗せてもらって
晩ごはんに出ます.まだ十六時では
ありますが,まあなんとかなるかな.

早めの晩ごはんをおいしくいただく.
後できっとお腹が空くので,帰りに
おやつというか軽食というかを買う.
ではいよいよおうちに帰りましょう.

荷物が届いていたので開封して整理.
データをがっつり抜き取っていくよ.
手の中にある情報の塊をいじいじと
いじっていくことで好ましくなって
いくのはとても素敵なことですから.

適当な所でお風呂の支度をざくっと
片づけましょう.同居のひとはまた
画面越しの旅に出ているので,まあ
無理はなさらず,といった感じです.

さて,お風呂に入ったらお薬を服む.
今日もらってきたぶんはまた明日か
明後日か,明々後日あたりで整理を
しないと.少なくとも今日じゃない.
今日はもう正しく疲れた身体を横に,
思いの丈を縦に.薬にまみれて寝る.