しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

本気をだしたら飛べますが,みたいな顔はしている

おはよう.同居のひとはお出かけの
支度をしているところ.お手伝いが
あまり出来なくてごめんなさいです.
今日は帰りもそんなに早くないとの
ことなので,心して待っておきます.

のてのてしているとチャイムが鳴る.
まず一回目は取れずに悔やみますが
もう一度鳴らしてくれたので今回は
無事に受け答えできました.じゃあ
荷物を受け取り,ほっこり収納する.

机に着き,いろいろ手を動かします.
クライアントさまから問題について
質問を受けるも,困りものなのです.
電話からとデスクトップでの挙動が
絶妙に異なる.これはねえ,種々の
学びをあちらさまに得てもらうしか
ないですねえ.そのための説明なら
いくらでもしますが,そこから先は
やってもらえるかどうかしかないね.
まあ,結果報告をしてからお返事を
待ちましょう.やれやれなのですよ.

調べものをわきょわきょと行なって
それなりに成果を得た,気がします.
四つほどの違う環境から試したいと
思いますが,三つまでしかうちには
ないんだな.そのあたりはおいおい
話し合うとしましょう.疲れました.

のそのそと少し休憩.ほどなくして
同居の人から連絡が.なんだかもう
とてつもなく渋滞しているそうです.
たどり着くのももう少しかかりそう,
そうですか,とにかく待ちますから.

途中で位置情報がメッセージを介し
送られてくる.ちょっとずつだけど
近づいています.そしてやっと到着.
お疲れさまでした.家のすぐそばに
車を直付けしてくれて,車に乗って
お出かけします.先ほどクーポンを
取得できたので,当該店に行きます.

おいしいおいしい,と食事を終えて
レジでがさごそ.使えるかどうかが
店員さんにちゃんと伝わってなくて
はらはらしましたが,奥のほうから
偉いひとが出てきてレジのボタンを
操作してくれました.割引成功です.

それではお家に帰りましょう.まず
ポストを覗きます.同居のひと宛の
品物がてんてんとある.回収をして
同居のひとに渡し,あとはぱたぱた
自室で作業をしました.今日ずっと
やり取りしてたクライアントさまが
ちょっとだけ乗り気っぽいところを
きゅっと突いて,売り込みをかけて
おきました.あとは自己鍛錬を少し.

お風呂の支度をする.同居のひとは
今日もそうでしたが明日も早く出る
必要があるらしく,夜は早めに終え
ぱたりと寝なくては.ぼくもお薬を
じゃらじゃら服んで寝ます.明日は
どうなるのかなと思いながら,就寝.