しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

釈迦も達磨も猫も杓子も

おはよう.アラーム,鳴っています.
かろうじて起き上がり,服を着替え
お出かけです.だけど目的地に着く
ことはなく,途中のトラブルの中で
もちゃもちゃすることになりました.

ほうけた状態で家に帰り,しばらく
うずくまる.精神的にきゅうきゅう
しています.横になっても眠れない.
作業のひとつも仕上がらない.はあ.
はあああああ.ため息を腹の底から
つくと,心の臓と横隔膜に来ますね.

お手紙を投函して,連絡を待ちます.
その間いくつか調べものをしますが
結果は悪し悪しでした.なにひとつ
今役に立つものがない.困りました.

電話がかかってきて,あれこれ挨拶.
どうしても伝えておくべきことなど
たくさんありますが,冷静になって
もうちょっと考えることありますね.

同居のひとが帰ってくるとの連絡が
ありました.今日はなにか食べ物を
買って帰ってきてくれますか.もう
神経の糸がふつりと切れそうなので.

しばらくあって,ドアが開きました.
お帰りなさい,今日もお疲れさまで
ございました.お食事にしましょう.
もしゃもしゃしながら今日のことを
話します.では,お風呂の支度など.
汲々と動き,あとは心を落ち着ける.

お薬服みましょう.今を落ち着けて
明日のことを待ちます.友人からの
メッセージにも心ここにあらずです.
寝ましょう,寝ることにしましょう.