しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

きみがいいねくれたら

おはよう.なんかそれなりに起きて
うがいをして机に着きました.はて,
ちょこちょこと作業をしましょうか.

ヘッドホンをしていても,ちょっと
脇から聞こえてくる物音で察します,
同居のひとが起きてきました.では
お出かけのお手伝いをちょっとする.
ではどうぞ行ってらっしゃい,外は
天気がいいので快く送り出せました.

さて,晴れにつられて洗濯をします.
ざくっと二度ドラムを回して,では
干していきましょう.昨日の行動で
中腰の姿勢がとてもとてもつらいな.
早めに終わらせて,ちょっと休憩を
取りましょう.ぐうたら,ぐうすか.

同居のひとが帰ってきた音で目醒め,
いけないいけないと青くなりました.
英会話の時間に遅れる,いやすでに
遅刻は確定.取り急ぎメッセージを
送って,遅れることを詫びる.さて
電光石火の早業で準備をして自転車.
あっけにとられた同居のひとにまた
あとでね,と言い残し自転車を漕ぐ.

到着.予定時刻を十分くらい過ぎて
しまいました,本当にごめんなさい.
それではディスカッションなんかを
いたしましょう,成果が得られると
いいですね.いいんですけれどもね.

ともあれ語り合い.これはこちらが
この表現はこうだと意見を述べます.
ぼくの思う良き日本語というものを
参考にしてもらえれば幸いなのです.

最初が遅れたので,ちょびっとだけ
遅くまで居残る.このちょびっとで
確かに進んだ書類があるので良しと
いたしましょう.それではまた来週.

家に戻り,同居のひとと一緒に外出.
適当に入ったお食事処では,ほんの
十五分くらいでラストオーダーだと
いうことです.さくっと注文をして
届いたらがつっと食べます.胃袋は
しっかりとと満たされました,では
ごちそうさまでした.コンビニとか
寄りましょう,と誘われついていく.
軽いおやつを買って,では帰ります.

リビングで録画されてた番組を観て
楽しんだら,適当にお風呂の支度を
やりましょうか.湯を抜いて入れて.

椅子に座ると腰の具合がほどよくて
じょじょに痛みが引いていく.では
適切なタイミングでお風呂に入って
ゆったりと夜の時間を過ごすのです.
お薬服んだら,ぱしっと寝ましょう.