しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

生まれてこのかたいったいいくつ分岐点を見過ごしてきたんだろうか

もそもそと.同居のひとがこれから
出かけるという頃.お見送りせねば
いけませぬな,という思いで起きる.
勢いをつけてぼくも出かける支度を
いたします.ひとまず同居のひとを
玄関先まで見送って,そこからすぐ
着替えを終えてお薬手帳をポッケに
詰め込みます.さて,病院に行くよ.

自転車でかりっと到着.待合室には
あまりひとがいませんでした.好機.
診察券を提出してしばらく待ちます.
似た名前の人が呼ばれるトラップに
腰を浮かしそうになったりしたけど
無事に適切な順序で診察室へと入る.

さて.いつもどおりの受診.それと
最近目の疲れが激しいので,目薬を
出していただけると助かります,と
述べます.そのように処方を受けて
お会計,薬局へ移動.処方箋を預け
しばらく待ちます.なんかちょっと
調子ぐるいの点があったようですが
そこはプロの技でリカバリーをして
いただきました.では,目薬込みで
薬を受け取りました.それではまた.

お昼ごはんになるものを買って帰る.
音楽を聞きながらぽてぽてと食べて
軽くあと片づけ.さてひと息ついて
自室でこまこまと作業.もうちょい
クレバーな方法がある気がする点を
泥臭くやり直す.どうしたものやら.

少し疲れてぐったり.作業を止めて
やんわり横になる.そのまま昼過ぎ
夕方になり,同居のひとから電話で
起こされました.はい,それじゃあ
適切に動きます.鞄を抱え外出です.

食事の前に,ちょっとお願いをして
スタジオのある建物に寄ってもらう.
書類の提出と入金をやっておきたい.
ネットで事前予約はできるのですが
なにぶん書類が必要なのと,それと
前金制なので結局出向く必要がある.
そんなわけでかりょかりょと書類を
作ります.料金も払って,無事終了.

帰りの道すがらに食事を摂る.はて,
おかずをぷちぷちといただきながら
手元の端末をいじって情報を得たり.
おもしろいものが見つかったらまた
同居の人との会話の種にするのです.
とはいえあまりおしゃべりできない
このご時世です,まあほどほどにね.

帰宅.自室に籠もりやや作業の続き.
小さなチューニングが全体を左右し
バランスが変わってくるので,また
細かいところに気を使う.楽しいね.

お風呂の支度をしたら,ぽってりと
過ごします.このところ,やっぱり
睡眠が不調なので,ちゃんとしたい.
お薬服んで,しっかりと寝ましょう.