しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まるかいてちょん

起きる.自室でもにゃもにゃと作業.
なんだかアカウントに制限がかかり
うまくやりたいようにやれなくなる.
複数アカウントのうちどこかで難が
生じているっぽい.普段はやらない
全端末から強制ログアウトをかける.
謎のアカウントが紐付いていました.
理由がわからないけれど今は無事に
整理できたので深く考えないように
しておきましょう.もうこれ以上は
悪さをしないと思うのでいいかなと.

二種類の端末で違う挙動をするよう
仕掛けてみます.紐付けされている
アカウントをひとつ,ちょっきりと
切断してまっさらにやりなおします.
これでうまくいったね,よかったね.

ひと区切りついてゆたゆたしてたら
同居のひとが起きてくる.おはよう.
出かけるならその前に軽食でも,と
水を向けると,いやそれよりどこか
食べに行こうかと逆提案されました.
その話,乗った.服を着替えて出発.

食べに行くというより食事を買って
帰ってきて,家で食べるように変更.
テレビ観ながらもしゃもしゃ食べて,
食べこぼしとか拾いつつお食事終了.

同居のひとはその後自室にこもって
なにやらの作業を始めたようすです,
それを邪魔しないようにぼくはまた
こちらも自分の部屋で妙ちきりんに
過ごすのでした.昔々に買った本を
読み返して,懐かしさに打ち震えて.

リビングにある機械が少しおかしく,
昨日構築したネットワークをいまだ
掴んでいない.どうやらそちら側の
単体ではどうしようもないらしくて
リビングと自室を行ったり来たりで
なんとか設定を終える.やれやれだ.

頃よく友人からメッセージ,しばし
やりとりする.とても有益な情報を
どうもありがとう,試してみますね.
助言がそのままリアルタイムに叶う.
これでちょっと作業が捗るでしょう.
それとは別に成果物のうちひとつを
見てもらって,お褒めのことばなど
いただく.恐悦至極.人生のうちで
褒められることなんて,そんなには
ないから,たまにこういうのが実に
うれしいのです.どうもありがとう.

同居のひとは疲れ果てて寝てました.
だけどそろそろ出かけないとお店が
閉まっちゃうよ,と約束通り起こし
晩ごはんに出かけます.車に乗って
ぐるんぐるん.道は混んでいる中を
サイレンが鳴り,救急車を通すため
あちこちの車がさーっと道を開ける
その様子が本当に美しいと感じます.
あれだけ混んでいたのに,さーっと
ぎりぎり一台ぶんほどに広がります.
病院はすぐそこです,早く快方へと
向かうといいですね.さて晩ごはん.

お目当てにしていた料理が品切れで
残念ですが,代替物をおいしく摂取.
でも薬味に苦手なものが使われてて
二度目はないかなーとも思いました.
次に来る時にはもっとコンサバ的に
足場をがっちり組んで注文しようね.

家に戻る.同居のひとは元気になり
ゲームを始める.横でよろれいひと
眺めてたのですが,眠くなってきた.
適当なところでお風呂の支度をして
自分の部屋で少し涼む.エアコンは
そこそこに利かせてあります.もう
すっかり夏の頃でございますからね.

お風呂に入ってお薬服んだら寝ます.
明日はお出かけ,明後日もおそらく.
そんな時にまごつかないように就寝.