しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ルビーのしたたり

ぼんにゃり.起きたら同居のひとは
出かける準備を始めています.おや,
今日はお休みじゃなかったんですか.
ちょっとドライブに行きたい気分と
いうことらしく,すでに朝ごはんは
食べたとのこと.もし着いてくれば
ぼくのぶんの食事も道中調達すれば
いいじゃないですか,と話を振られ
それでは,諾.ぼくも着替えて出発.

そこそこ道が混んでいたらしいので
あまり遠出はしないで済ませた模様.
ぼくは現在地がどこなのか判らない
方向音痴なので,ただただひたすら
助手席を楽みます.離れたところに
佇んでいるショッピングセンターで
いくつか買い物.ここで売っている
パンがおいしいので買い込んでおく.

さて,家に帰ります.ピルケースを
埋める作業.リビングのいい位置に
陣取って,ぷっちらこぷっちらこと
錠剤をシートから剥がしてケースに
詰めていく.今回は二週間分なので
一時間はかからずにすんでよかった.

テレビの中継を見たり,寛いでいる
同居のひと.ぼくはのんびり自分の
机に着いてうねうねしておりました.
昨日の夜にトラブルが発生していて
それをまっとうにするため四苦八苦.
人間業ではないキーバインドを使い
指をぷるぷるさせて再起動をかける.
なんとか持ち直したようでよかった.

さて,晩ごはんは何食べたいですか.
家にあるもので良ければちゃらっと
作りますよ.ということであれこれ
選んで調理.ではどうぞ召し上がれ.

ゲームの内容は佳境に差し掛かって
来たところですが,ちょびっとだけ
離席して,自分のことをほんのりと
済ませます.さて,お風呂の支度も
しなくちゃね.ざぶっと終わったら
リビングに戻り,同じ画面を眺めて
ストーリーを楽しみます.ぐるぐる
ダンジョンを探索および突破してる
ところを存分に観察.楽しいですよ.

適当に楽しんだらあとは入浴をして
服薬をする.はい,静かに側臥です.