しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

生きてる,歩いてる

ずどん.目を醒ましたのはやっぱり
お昼を少し過ぎたあたりでがっかり.
同居のひともまだ寝ているみたいで,
そっとしておこう.あまりどたばた
しないように,そろそろと移動する.

台所で軽く水を飲んでから作業など.
昨日までやってたこととはまったく
違うアプローチの方法があることに
やっと気づき,もにゃもにゃと試す.

電話.もにょもにょと話す.なんか
いいように弄ばれているような気が
しましたが,話半分で聞いとこうね.
十五分も話してしまった,それでは
また机に向かう.と,このあたりで
同居のひとが起きてくる.おはよう.

昼ごはんを食べましょう.そこそこ
適当にあるもので済ませ,それから
ちょっとテレビなんかを見たりして
ぼんやり過ごす.ニュースなんかは
気が滅入ることばかりです,これも
しかたがないですね.少し休憩して
ゆるーりと過ごし,ちょっと早めに
晩ごはんに出かけます.生活の芯が
食事にばっかり偏っているようにも
見えるでしょうが,食は大切ですよ.

ご時世がご時世につき晩ごはんにも
早めに出なくちゃいけません,はて
それじゃ席に通してもらい,食べる.
もしゃもしゃとおいしくいただいて
帰りに飲み物とかかって帰りました.

家に戻って.少し作業の続きをやり
いくつかの学びを得る.少し楽しい.
おやつを食べ,お風呂の支度をして
静かに時間が過ぎていきます.はあ,
そして同じくらい静かに薬を服んで
いろんなことはぱーっと忘れますか.
忘れられるものなら,ね.ともあれ
落ち着いて服薬して,寝ましょうね.