しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

忘れかけたコマンド,今思い出したよ

昨夜は体調を崩してしまいしょぼん.
一晩寝たらなんとか持ち直しました.
いろいろタイミングが悪いってこと
たくさんありますから.ともかくも
ひとまず起きようか.なんだか寒い.

リビングに行きストーブを点します.
ぼーっと鳴る音の中,うとりうとり.

はっと目を醒ますと,同居のひとが
こねこねと身支度をしておりました.
いろいろ手伝ったりができなかった.
また朝ごはんの提供もできなかった.
すまない気持ちでいっぱいなのです.
何もできませんでしたが,とにかく
お見送りだけはする.まだよろよろ
眠気が来ていますが,せめてせめて
見送るくらいのことはさせて下さい.

ドアをがちゃりと閉じたら,部屋に
戻って寝直します.自分ひとりだと
何かするということもなくひたすら
眠ってしまいました.おふとんの上
ずしんと沈み,ただひたすらに時が
流れていきます.無駄な人生ですよ.

昼過ぎに起きて作業を少し.なんか
いろんな情報を掘っているのですが
それぞれ切り口や表現方法があると
いうことはおいといて,サンプルが
同じようなものが使い回されている.
いや,サンプルは共有財産としての
意味合いもあると思いますし,別に
いいんですが.この文章,あっちで
もう読んだ,的なことも思いました.

読み疲れたので休憩.結局もう一度
寝入ってしまい,また膨大な時間を
無駄にしてしまいました.むにゅう.

そんなわけで電話の音で起こされる.
はい,それじゃ出かけます.のそり
駐車場に向かい,すでに待っている
同居のひとの車へと乗り込みました.
早く行かないと食事処が閉まります.
ご時世です.どこにいくかを素早く
決定して,目指す場所さえ決まれば
話は早いです.では,いただきます.

しっかり食べました,ごちそうさま.
家へと帰る途中でコンビニなんかに
立ち寄って,おやつ買って帰ります.

お風呂の支度をしながらこまこまと
作業をする.メモが役に立ちました.
うじゃうじゃとまとめて,また明日.

同居のひとにお風呂に入るよう促し,
適当に浸かってもらう.後でぼくも
てれんと過ごします.お薬服んだら
また明日,少しはいい日になればね.