しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

その先に幸いがありますように

昨夜はどんどこ夜更かしをしたので
ぐったりと昼近くまで眠ってしまう.
同居のひとすらだいたい似たような
起床時刻でした.お昼どうしますか.
適当に家にあるものをちゃかちゃか
作って食べておきました.もにもに.

しばらくの間は困らないくらいには
いろんな番組の録画が貯まってます,
どう考えても全部観るのは無理かも
しれませんが,選択肢があることは
頼もしいことです.適当に観ていく.

基本的にけらけら笑っていたところ
電話がかかってくる.はい,どうも
ご挨拶ですね.なんだかんだあって
長電話になってしまいました.はあ,
やれやれさんでございます.あとは
調べものをちょっとばかりこなして
目の前に光は乏しい.しょうがない.

気を取り直してリビングに戻ったら
同居のひとは気分を変えてゲームに
取り組んでいました.おやおやおー.
一緒に画面を眺めてあれやこれやと
茶々を入れてました.さて,夕暮れ.

晩ごはん,さてどうしましょうかね.
安易に外で食べようとしたのですが,
空いてない店も多いようで,適当に
テイクアウトのものを買って帰って
家でのんびりと食べます.しばらく
ずーっとテレビを観てる生活になる
予感がします.楽しいからいいけど.

隙間を狙ってお風呂の支度をします.
しっかりお湯が出ていることを確認,
あとは貯まるのを待つばかりですね.
自分の部屋であれこれ思い出を辿り
なんとか自我を保ちます.深呼吸で
心を整え,ゆっくり進んでいきます.

お風呂から上がったら,お薬服んで,
暖かくして過ごす.おやすみなさい.