しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

手懐けるゲームが流行ってる

朝.のろんと起きたらちょっとだけ
調べものを.同居のひとがゆるゆる
起きてきたので朝ごはんを作ります.
ぴりっとしない日常ですが,これも
大切なものですから.ごはん作って
一緒に食べます.お出かけするのを
見届けて,どうぞいってらっしゃい.

少しだけ寝直す.午前のうちに起き
ちゃんとした作業をする.えーっと,
普段から使っている個人的なメモが
分裂していた,というか,いろいろ
分岐していてバージョン違いがもう
わんさとあることに気がつきました.
危ない危ない,気を抜いたら消して
しまうところでした.注意しながら
データを取り出し,少しずつ目視で
すり合わせていく.スクリプトとか
組めれば楽なんですが,今回はその
文字列の位置が正しくずれてるかと
いうことも重要なのでして.あまり
機械処理には向いてないかもしれず.
まるで表計算ソフトの検算をしてる
気分になりつつ,なんとか終えます.

お腹が空いたので適当なものを食べ
作業に戻る.うじゃうじゃしてます.

時刻に同居のひと帰宅,おかえりー.
ごはん食べに出かけるにはまだ早い
時刻なので,ふたりニュースなんか
見たりしてしばらく気を緩めますが
あんまり根が生えてもいけないので
適当なところで立ち上がり出かける.

適当なお店に入ってもっぐもっぐと
いただきます.炭水化物摂りすぎて
ちょっと失敗したかもしれませんが
不問にします.家に帰ってぐったり.
お風呂の支度なんかしちゃいますよ.

そんな感じで過ぎていく今日ですが
明日はまたもう少しひとひねりとか
欲しいところです.とはいえ一日が
無事に過ぎてくれました,めでたい.
頭の中身もめでたいまま明日へ続く.