しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

君の涙最後にする理由は

うーむー,なかなか起きられません.
今日も今日とて,同居のひとが先に
こちょこちょ起きていて普段よりも
さくさくと身支度が進んでおります.
朝ごはんを作る暇がなくてごめんね.

ともあれ,どうぞ行ってらっしゃい.
今日は少し遅くなるらしいのですが
そんなことはどんとこいで待ちます.

作業少々.なかなか終わらないので
目が回ります.あとしょぼしょぼと
かすみます.集中力も途切れますよ.
気散じに無料動画なんかを見ますが
目を酷使することには違いないです.

お昼ごはんを食べて,洗濯物畳んで.
書きものをてれてれと続けていって
やがて同居のひとからの連絡が来る.
はーい,それでは待ち合わせますよ.

そろそろですかなと出向きましたが
思った以上に早く車が到着していて
すみませんすみませんと言いながら
乗り込み,適当に運んでもらいます.
昼に結構しっかりめに食べてしまい
後悔したので,晩は本当に控えめに.

帰り道の途中でコンビニへ.ほんの
出来心で甘いものを買ったのですが,
レジのお姉さんから声をかけられる.
こんな商品あったんですか,これは
おいしそうですね,甘そうですねと.
フレンドリーに対応していただいて
ありがたかったのですが,こういう
服みものを飲んでたらぼくみたいに
太りますよ,とネガティヴな言葉で
返してしまう.そのこと自体に反省.

家に戻って,お風呂の支度.それと
くにゃくにゃと書きものの続きとか.
あとはひそかに,お薬服んで寝ます.
明日こそはいい日になりますように.