しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おもうところ

さてー.起きたのはもうなかなかな
時刻でありました.最近はあんまり
すっきり起きることができてないな.
気が緩んでいるのかもしれず.いや
緩んでいるのは気だけではないかな.

同居のひとがお昼ごはん食べたいと
言うことになり,じゃあなんぞやら
食べにいきましょうか.と言っても
今日はテイクアウトで持って帰って
中食として食べました.なかしょく.

このところね,ずっと懸念していた
洗濯がようやくできるよ.よっこら
どっこい洗濯物をなかなかの勢いで
ぎゅう詰めして二度回す.こんなに
干せるのかと思ってましたが,存外
なんとかなりました.ハンガーの数,
買い足しておいたのが功を奏したね.

同居のひとが自分の部屋から居間へ
戻ってきて,ゲームを始めましたよ.
ぼくも横で見ていたのですが,つい
うとうとしてしまうのもいつも通り.

ちゃんと目が醒めたのはもうだいぶ
夜もしっかり更けたころなのでした.
晩ごはんどうしましょう.あんまり
お腹は空いてませんが,人間として
晩にはごはんを食べたいところです.

台所をうじゃうじゃと片づけていく.
蛍光灯の調子がおかしい,つい先日
換えたところですよ.これはもしや
蛍光灯というより機械の方に問題が
あるのではないかという疑念が湧く.
とはいえ今すぐどうにかなるという
わけでもなく,やむなく薄暗い中で
晩ごはんを錬成する.トッピングを
ぽちっと載せて,いただきましょう.

あと片づけをして,お風呂の支度に
移行します.だぶだぶ洗って流して
湯を貯めて.ルーティーンを守ろう.

お風呂から上がってお薬を服んだら
静かに安らかに眠ります.明日こそ
きれいな朝起きができますようにと
願いながら祈りながら,おふとんへ.