しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

瑕があっても玉は玉

朝起きる.また起き抜けがよいので
幸せです.お届け物があるみたいで
きんこーんとチャイムが鳴りました.
おはようございます,今日も無事に
受け取れました.台所で少しものを
飲みます.すっきりといたしました.

自室でぼんやり調べもの.普段での
メモ取りだと小さなウインドウでも
充分なのですが,このところぐっと
横幅を大きくとっているのである種
楽は楽.半透明にしているおかげで
その他のエリアでもさほど狭いとも
思わなくてすんでいます.よきかな.

物音.同居のひとが起きたようです.
ゆるーりと朝の支度,ところで朝食
どうしますか.微妙な時間ですけど
食べてから行きますか,どうですか.
しばらく考えてから,食べることに
なりました.包丁でとんと切り分け
適切に調理.ではいただきましょう.
もふもふ食べて,出かけてもらうよ.
今日も天気は良くないですけれども,
せめて元気で行ってらっしゃいませ.

その後テレビをつけっぱなしの横で
寝ていたせいで,テレビでの話題と
夢が混線してしまう.よくある話さ.
当時乗り切れなかった話題に今さら
ついていくの,それはどうかと思う.

さて,ちょっと作業しましょうかね.
しかし机の横に堆く積まれた本やら
データ物やらが崩れそうになってて
不安になる.だけどこれ以上触ると
本当に崩れるのでいかんともし難い.

今日は同居のひとが帰ってくるのが
早いので,少々お腹が空いても我慢.
帰ってきたらそのまま車に乗せられ
晩ごはんを食べにいきます.かなり
早い時間帯に食べないと,どうやら
人間ドックにひっかかるらしいです.
それじゃ消化に良いものをさらっと
いただきましょう.いのちだいじに.

食事を終えて家に帰ります.そして
同居のひとはゲームを始め,さらに
ぼくはそれを見ながら眠ってしまう.
もうこのところここは必須イベント.

はたっと起きて,もう結構な時間が
経っている.ゲームが終わり続いて
動画をテレビで見ている.ふむふむ,
確かに面白い.あ,お風呂の支度を
しなくちゃ,と思いましたが,もう
同居のひとがやってくれていました.
今日は何から何までありがとうです.

ではあとはお風呂に入り,服薬して,
明日のために目醒ましをセットする.
お天気は悪そうで,それはいやだな.