しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

永遠をお探しですか

起床.よく眠れるしよく起きられる.
新しく入った薬の効力は絶大だなあ.
感謝をしながら早朝の作業.まずは
ごみ出しだ.その後はちょこちょこ
書きものをてちてち.参考文献との
にらめっこの結果,まあこれからも
なんとかなるかなとおぼろげな予測.

同居のひとが起きたようです.けど
思ったよりもばたばたして,朝食は
食べずじまいということに.あれー.
とりあえずはお見送りだけでも,と
玄関先で行ってらっしゃいを告げる.

さて,作業の続き.少し注ぎ足して
形を変えていく.だらだらしつつも
今日やっておくべきことはおそらく
クリアしたので,少し遅い時刻での
おやつを食べる.ぽってりと焼いて
じっくりと火を通し,ゆるりと食す.
おやつほんのひとつまみというより
がっつり軽食くらいになってしまい
おなかぽん.ちょっと居眠りをする.
ぐるっぐるのおかしな夢を見たので
混乱しつつも再起床,ああびっくり.

同居のひとから連絡が来ましたので
適切な時刻に待ち合わせの場所へと.
さすがにあんまりおなかが空いては
いないので,軽食にしましょう,と
いうことになる.同居のひともまた
食餌制限をしているので,お互いに
よいところで手を打った感じですね.

食事を終えて帰宅.お風呂の支度を
いたします.洗剤を詰め替える時の
くぽくぽという音が好きなんですよ.
あとはざぶっと洗って,湯を貯める.

明日は出かける予定もございません,
ほんわか過ごせるばんざあい.では
素敵なお薬を服み,就寝しましょう.