しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

診察科の書かれていない封筒

朝起きる.特に何もせずほのほのと
生きていると,同居のひともゆらり
起きてきました.朝ごはん作ります.

食事を終えたら同居のひとはすぐに
出かけていきました.今朝は小雨が
降っていて,もよんとした気分です.

見送ったあとは心沈んでいきまして
おふとんの中に葛折れる.むなむな.
ひとしきり仮眠をとってから再起床.

さて作業.できそうなことができず
できなくてもいいことをやりたがる.
いちおう,いつかは使うであろうと
思われるツールについて探ってみて
時間をもりもり奪われてしまいます.
なにも今やらなくてもいいんですが.

で,疲れ目がしょぼしょぼになった
頃合いに同居のひとから連絡が来る.
それじゃあ広告の出ていたお店へと
行ってみましょうか.予約したけど
結構混んでいる様子.せっかくだし
暢気に並んで席に通されるのを待つ.

テーブルに到着.もぞもぞ注文して
しっかりいただきました.その後は
コンビニなんかに寄って,帰ります.
まずはお風呂の支度をしておきます.

続いて,友人から連絡があったので
ビデオ通話.いろいろと話し込んで
気づくと結構な時刻に.一時間少し
経ってしまいましたか.あまり遅く
なってしまうのもいけません.では
今日はこのへんで,とお別れをする.

ちもちも作業のおまけをして,入浴.
今日もしっかりお薬服んで寝ますよ.