しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

明日からの出来事の前触れに

もにゃら.とりあえず起床しますが
今何時.ふむむ,それならば充分に
ごみ出し可能ですね.のろりと袋を
縛って,ごみ捨て場へと.どっさと
捨ててから家に戻り,また眠くなる.
今日は同居のひともゆっくりさんで
よいようなので,この際しっかりと
疲れを癒してください.ぼくもまた
眠気が勝ってきたので少し眠ります.

お昼.チャイムが鳴って起き上がり
荷物の応対をする.ごくろうさまで
ございます.その後は自分の部屋で
ひっそりと作業を.ところが途中で
設定方法を見誤り,ぐちゃぐちゃな
挙動になってしまう.見知り慣れた
状態に戻すまでにコツがいりました.
一番の問題はあるべき場所に設定の
項目がないということ.あれこれと
検索をして,ようやく元に戻ったよ.

捗った作業を終えてリビングに戻る.
同居のひとがもう起きて寛いでいる.
夕方過ぎになったら,晩ごはんとか
行きましょうか.車に乗せてもらい
食事処へ向かうよ.早めに来たため
席は空いていましたが,お店の中が
徐々に賑わっていく.いっぱいです.

機械を使ってオーダー,しっかりと
いただきます.もくもく鍋をつつく.
たっぷり二時間,ゆっくりしました.

家に帰ってお風呂の支度.だぶだぶ.
同居のひとは速やかにゲームに入り
どっぷり楽しんでいます.もうすぐ
続編が発売されるので,今のやつを
とっととクリアしとく必要があると
いうことでした.お疲れの出ぬよう,
体調にも気を配ってやってください.

では,お風呂に入って,お薬服んで.
いつものように世界は回っています.
ルーティーンを崩さぬように寝ます.