しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おいしいお菓子がございます,お茶も沸かしてございます.

朝,目を醒ます.だけどもすっきり
いたしません.ひとまず起き上がり
おふとんの上に座り込み,そのまま
身体をゆーらゆーらと揺らしている.
血圧が低くて脳まで血が届いてない.

同居のひとが起きてきたようなので
ぼくもそれなりに身なりを整えます.
立ちくらみを座り込んで避けながら
おはようございます,今日も一日を
ご安全に.とかいいつつ昼ごはんを
調達に出かけます.テイクアウトで
適当に買い抜けて,家に戻って食事.
おいしかったね,おいしかったよね.

ゆらゆらしていてテレビがなにやら
ゆかいな時刻.ひさびさにゆったり
リアルタイムにてテレビ番組を鑑賞.
夕方の平和な時間でございましたよ.
このところ録画したものばっかりで
なんだかあれだったから.たくさん
楽しんだら,そろそろ晩ごはんとか
考えましょう.もうこの数日ずっと,
ごはんのことしか考えていない気が.

どこかに出かけることもあれなので,
晩ごはんは同居のひとがゆでゆでと
作ってくれました.本当ありがとう.
心を込めておいしくいただく.では
食器を洗って,お風呂の支度をする.

今日は本当に一日ぐだっていました,
明日はもうちょいましな日になると
うれしいなったらうれしいな.では
お風呂に入って,お薬を服んで就寝.