しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

逃したくない街の中で

起床.だらだらと寝てしまったので
もう正午を過ぎています.ぐったり.
自分の部屋でてろてろと動画を観て
耳を馴らす.飲みものをごくごくと
飲んで落ち着いていると,ようやく
同居のひとが起きてくる.ゆっくり
眠れましたか,それはなによりです.

お昼ごはんを所望されたので手早く
たぷたぷと作ります.トッピングを
楽しんでもらえたようで,よかった.
その後はのろのろとテレビと一緒に
時間を過ごす.リアルタイム視聴を
楽しむのはだーいぶ久しぶりですね.

だらだら観続けていると,すっかり
日も暮れます.外へと出かけるのも
なんだかあれなので家でのんびりと
晩ごはん.ゆるーりと食べましょう.
今日は本当によくテレビを観てるな.

同居のひとがゲームを始めたころに
ぼくはよろっとお風呂の支度に移る.
がっちらがっちら湯船を洗い流して
後はお湯を貯めていくばかり.さて
自分の部屋にてちょろっと調べもの.

横になっていると肩の関節がどうも
おかしな感じになっている.なんか
がくがくしてます.手や体の震顫は
慣れているのですが,どうやったら
肩が落ち着くかね.痛いのはつらい.
震顫は痛くはないからね.それでも
つらいに変わりなないのだけれども.

お風呂入ってお薬服んで.また明日
良い日になるといいなあと思います.