しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

大きな小さい半分に慣れた頃思うこと

今日はそれなりにそれなりな目醒め.
よろしい加減で自分なりに起きます.
今日はちょっと遅いかな,と待って
いたところ宅配屋さんからの呼び鈴.
はい,それじゃ開けます,もう少し
待っててください.宅配ボックス
品物が補充されたら,病院へと急ぐ.
自転車でほんの五分程度のところで,
うちの近くには病院が多くて助かる.

で,自転車を停めて院内に入ります.
一番の枠で名前が呼ばれて施術室へ.
とろりんと施術台に座っていろいろ
体をメンテナンスしてもらいました.

来週あたり,医師の先生にもう一度
診てもらいましょうかねという話が
出てきました.ほい,承知しました.
施術が終わって温熱療法.ほんやり
暖かいのでついうとうとしてしまい
終わりましたよ,と声をかけられる.
それじゃその後滑車運動をして終了.
窓口で来週は診察ありらしいですと
伝えてからお会計.じゃらじゃらと
払って,無事に病院から出ましたよ.

その後スーパーで買い物.あんまり
のてのてしてられないのでさらっと.
しかしレジでの支払いの時に財布を
思い切り転がしてしまって,小銭が
じゃらじょろこぼれてしまう.ああ
生きててすいません,とか思います.

買い物を終えて家に戻る.ゆっくり
同居のひとが眠っているので物音を
立てずにそっと荷物を収納,あとは
ヘッドホンを装着し動画を観たりと
いろいろ行う.そろそろかと判断し
起こしにいきます.もうすぐ正午に
なりますよ.昼ごはんを一緒に食べ
お見送りをする.行ってらっしゃい.

こちょこちょ作業.見えないものを
見ようとする.しっくりくるものを
そっと手の中に集めて書きつけます.
思い出せないことは忘れてしまおう.

並行して洗濯をします.今日はもう
雨も降らず,いい感じで空気も実に
すがすがしい.災厄の中にあるとは
思えないくらい.さて,干すものを
干したら少し休憩.しっとり暮らす.

同居のひとからメッセージ.ほーい,
それでは待ち合わせいたしましょう.
のんびりと服を着替えて家を出たら
ちょうど車がやってきました,では
晩ごはんなど食べに出かけましょう.

ずずずずとたぐって,おいしく終了.
途中で買い物に行きますが,多くの
陳列棚ががらんとしている.だけど
今日はまだものがかすかに残ってて
まだまし.かごに入れててくてくと
店内をうろつきまわり,要るものを
適切に購入.では家に帰りましょう.

同居のひとはすばやくゲームに移行.
ぼくはお風呂の支度.よっこらしょ.
ざぶざぶと片づけてお湯をぼだぼだ.
あとは貯まるのを待つだけですから.

お風呂に入ってくてっと服薬します.
では就寝.いい感じで生きられると
いいですねえ.ではおやすみなさい.