しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まじめにふざけたいのさ

朝.半ば目は醒めたけれどぼんやり,
なかなか起き上がれません.だけど
同居のひとがゆうるりと朝ごはんを
食べたいというので,めりめりっと
身体を起こしなんとかブートアップ.
座った状態でまた再起動がかかって
やっと立ち上がりました,それでは
台所に移動.時間を見るとすっかり
ごみ出しの時刻を過ぎていて,はあ.

では食べてください,もじゃもじゃ.
味がばらばらなのでもう少し修行が
必要です.ともあれ食べてもらって
お出かけの支度.ちょっと手伝って,
それでは行ってらっしゃい.今日は
どんより曇り色,低気圧が心配です.

へたりと作業を.だけどそんなには
捗らないし弾まない.同居のひとが
これから帰るという知らせを受けて
あわててそれより前に作業を終える.
ふにゃふにゃ着替えて駐車場へ行く.

小粒の雨がざくざくと降っています,
風に煽られ容赦なく半身に吹きつく.
傘が持っていかれそうになりながら
まずは同居のひとの用事を済ませる
ことが最初です.その間ぼくは別の
お店でちょこちょこ買い物をしたり
眼鏡の調整をしてもらったりでした.

それでは合流,もう一度車で移動し
食事処へ到着.たくさん頼んだので
消費するのに手一杯.よく食べたね.
食事を済ませたら家に帰りましょう,

相変わらず風が強い中をほてほてと
移動したら帰宅完了.同居のひとは
さらっとゲームを始め,ぼくも横で
ストーリーを眺めていました.さて
適当に離れたらお風呂の用意をして,
自分の部屋でぴちぴちとタイピング.
必要なことをやり終えたら,お風呂.

ふぱーと息をついて,あとはお薬を
服みましょう.んぐらんぐら.また
明日は通院日なので早く寝ましょう.
そして良い眠りがもたらされるよう
祈りながらおふとんに沈みましょう.