しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

思い出みんな照らすように

それなりに起きる.ほいっと抜けて
機械を少し触り,リビングに移動し
ごろごろ過ごします.同居のひとの
アラームが鳴ったのに気づき,では
台所で朝ごはんの支度をしましょう.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

今日の予定を確認して,いろいろと
機械に覚えさせようとする.しかし
トラブルが発生.動きゃしませんよ.
バックアップから復元をしなくては
いけないはめに陥り,今日は何にも
作業ができなさそうです.どうやら
シークバーによれば十数時間かかる
作業らしいので,めそめそするしか
ありませんよね.仕掛けを施し放置.

昨日のトラブルの件について電話を
かけてみます.たぶん混んでるなと
思ったのですが,思いのほかに早く
つながりました.だけどもその係は
ここじゃないと言われ,別の窓口を
紹介してもらう.問い合わせなおし.
結果としては,ぼくが加入している
サービス自体が終了するので,その
あとかたづけは自分でやってね,と
いうことだったらしく,それじゃあ
しょうがない.これまでの間どうも
ありがとうございました.通話終了.

ゲームの続きをちょこっとやらかし
その後は洗濯物を畳むなどの家事を
かたづけました.そろそろかな,と
自室に戻るとシークバーが言ってた
時間よりも少し早く終わってました.
それじゃあ復旧作業を始めましょう.

あれやってこれやって,それやって.
周辺端末とかないと終われないって
便利だけど困るけど便利だけど困る.
ひとまずは今朝の状態にまで環境を
巻き戻せました.だけどもいくつか
動かなくなったものが夢のあとです.
亡骸を拾うようにアンインストール.

結局作業がなにもできなかったので
明日が忙しくなりそうです.しゅん.

同居のひとから連絡,だいぶ遅くに
なってしまったことを詫びられます.
いえいえ,体調第一でありますから.
無理せず無理なく帰ってきて下さい.

帰ってきたら一緒に晩ごはんを食べ,
同居のひとは作業に戻ります.もう
今日はゲームをやらないようですね.
ぼくはお風呂の支度をして.適当に
お薬の時刻までとろとろしています.

お薬服んだら素早くおふとんに入り
風邪とかひかないように静かに眠る.