しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あてどもない旅,一度したいと思いませんか

昨夜薬を服んでから,とある問題に
気がついてしまう.修正しなくては.
眠気が来る前にぐりぐり手を動かし
なんとかファイルの書き換えを完了.
アップロードも済ませ,ひと安心で
入眠します.ちょっと遅くなったね.

その遅くなったのが命取りで,もう
べったり起きられない状態が続いて
しまいました.ふっと同居のひとが
出かけるよというのですが,それに
乗り切れないままおふとんに捕まり
なかなか動けない.だけど最終的に
めりめり起き上がり服を着替え出発.

ドライブ中.でも眠いんでしょうと
突っ込まれ,いやまさしくその通り.
助手席で寝落ち,というかシートを
ばったり倒して本気寝.途中何度か
休憩所にたどり着くも.起きないで
車中で寝ていました.まだ日も暑く
ほっこり蒸されていましたが,無事
熱中症にもかからず生きていました.

よくわからないまま目的地へと到着.
ここはいったいどこですか.周囲の
車にあるナンバープレートを見ると
なかなかな距離を走ったことになる.
えらくモダンな建物と,それを囲む
なみなみとした池が.建物の中には
温泉があり,そこが目的地だそうな.

それでは温泉ぽかーん.ゆったりと
身を湯に沈めて伸ばし,普段と違う
環境をじっくり楽しみました.では
心地よく上がります.とても広ーい
休憩スペースがあり,大きくて丸い
人をダメにするソファーがたくさん.
ぼくもそこによっかかりだめになる.
しばらく待つと同居のひとにそっと
起こされ,活動を開始いたしました.

同じ建物でおいしい食事をいただき
その後近隣施設で食後の甘いものも.
いやーどれもおいしいですね.では
しっかり楽しんだので帰りましょう.

帰りの車の中はさすがに起きてます.
音楽を聴きながらおしゃべりをして
楽しい時間.サービスエリアに寄り
スタンプを押して飲みものを買って.
家に着くころにはしっかり夜でした.

部屋に転がってテレビなんかを観る.
げらげら.しっかり入浴済みなので
お風呂の支度は本日免除.ゆったり
過ごします.同居のひとがちょっと
お腹が空いたというので軽く作って
食べてもらう.ぼくは昼にしっかり
食べたので,大丈夫です.これ以上
食べたらなんかえらいことになると
思いますので.ではお薬服んで横に.

もう眠る前に気づくミスはないはず.
しっかり寝て明日に備えましょうね.