しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

le mal du pays, numéro 1

ぬっほり.起きます.起きますって.
ひとりだと起きるタイミングをすぐ
見誤りますが,今日はまあなんとか
無事に朝を迎えられました.ほんの
これしきのことで喜んでいるのです.

朝ごはん的なものを作る.もじもじ.
出来上がったものをひとりもぐもぐ.
適当に片づけたら,少し寝ましょう.

昼過ぎにちょっと思い立って買い物.
自転車電車と乗り継ぎ,少し歩いて
目当てのものを購入.さっくり帰り
近所のスーパーで別口の買い物など.
ひさびさに違う店に来ると,手間が
違ってとまどいますね.では必要な
ものを用意できたので家に戻ります.

のんびりー.晩ごはんを適当に食べ
お風呂の支度もゆっくりと.夕方に
買ってきたものを整理して,あとは
ちょっと昔のビデオなど流し見して
日が暮れていきます.さてもう夜か.

入浴しますよ.昨日垂らした精油
洗い落として,今日は今日のものを
調香する.それではリラックスです.
リラックスをするのです.綿密にね.

お薬を服んで再度,しっかり,力を
踏みしめ,リラックス,するのです.
今日は電車の中なんかで手が震えて
しんどかったので,手を開いたまま
思うがままに震顫させます.ぐっと
力を抜いて,それでは,寝ましょう.