しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

でもないか,でもないとし置かむ

午前六時ちょっと過ぎくらいの起床.
まあ,ちょうどいいんじゃないかな.
同居のひとが起きるアラームの音で
ぼくも目を醒まし,朝ごはんを作成.
だけど味付けに失敗して申し訳なし.
ともあれ大荷物で行ってらっしゃい,
道中こけたりしないよう気をつけて.

しゃきしゃきとした活動,続いては
通院です.自転車ですいっと移動し
余裕綽々で時間に間に合わせました.
普段通りのストレッチ,普段通りの
施術あれこれ.そんなすぐには治る
わけもなし,じっくり取り組まねば.
温熱療法の時心地よさに身を任せて
座った姿勢で舟を漕ぐ.いけないね.
滑車運動を終えたら精算して出ます.

特に寄り道するでもなく家に帰って
待機します.いつも来てくれている
宅配係さんが体調を崩したらしくて,
しばらくは宅配時刻が三時間くらい
遅れるそうな.まあしかたないよね.
皆が常に健康であるとは限りません.
しんどい時は,お互いさまですから.

無事に受け取れたことで安心をして,
少し無防備になってしまいましたよ.
うたたね.ほんのちょっと,生活を
脅かさない程度に.その後はのたり
目を醒まし,ぐたぐた過ごしました.

夕方過ぎくらいに台所で作業を少々.
ひとりの時はおいしくできあがって
それはそれでやや不満.しっかりと
食べ終えたらあとかたづけを済ませ
自分の部屋に引きこもる.こないだ
購入したブルーレイには特典映像が
付いていて,ダウンロードの期限が
近づいてきていたので,一時間かけ
ゆったり観賞.インタビュー内容が
興味深い一作でありました.そして
そのついでにいくつか動画を見つつ
片手間の作業を.まあ適当なとこで
切り上げて,お風呂の支度をします.

今日は同居のひとが帰らない日です,
お風呂の用意をしてお湯が張れたら
すぐに入ってもいいんですよ.あと
好きな精油を投入して香らせるのも
自由です.たまにあるこういう日に
思う存分アロマテラピっておきます.

いいお湯をいただいたらお薬服んで
くたっとたゆたう.おやすみなさい.