しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

善女のパン

朝.同居のひとが起きる気配を察し
ぼくも起き出す.朝ごはんを少々と
その他着替えなどの整理.それぞれ
こなしてもらい,行ってらっしゃい.

さて,と.それじゃぼくも出かける.
ぎっちらこと自転車を漕いで病院へ.
幸いにも待合室は比較的空いていて
のろんと待っていると時期に名前を
呼ばれます.検体を提出し血液検査.
結果はまた後日,ということで帰宅.
途中でパンなんか買っていきました.

病院から戻るとなんだかどっと疲弊.
昼ごはんをむっしゃかむっしゃかと
いただき,ちょっと寝ました.ぐう.

その後起き上がってからちょろっと
作業する.音声のライン切り替えを
忘れていて,しばらくの期間音声が
普通にスピーカーから出ていたのに
びっくりする.普段はヘッドホンを
かけているので気づきませんでした.
音楽とかじゃじゃ漏れだったんだな.
騒がせたことを反省しておりますよ.
その他テキスト作業をちょこちょこ.
データは整理しておかないとすぐに
散逸しますからね.では作業は終了.

同居のひとから電話.お疲れさまで
ございます.今日はなにかちょっと
食べてきたらしく,夕食はそんなに
たくさんはいらないとらしい.では
なにか適当に買ってきてくれますか.
そしてちょこちょこと食べましょう.

お帰りなさい.一緒に食事をつまみ,
テレビの録画を消化する.ふむふむ,
こんな方向に進んでいったのですね.
来週を楽しみにしながら諸々を終了.

お風呂の支度も終えて,のんびりと
時間を過ごす.事前に仕掛けていた
機械がうまく動いてなくてがっかり.
しょぼしょぼと接続しなおして修正.

お風呂が沸いたら入りましょう,と,
その前に洗顔料を詰め替えないとね.
マイペースな暮らし.さてそれでは
ゆっくり浸かって,上がったら服薬.
のそのそ過ごして明日へ旅立ちます.
また素直にゆっくり眠れるといいね.